羽生結弦、3つのギネス記録認定!「ギネスは情熱のもと」
公開: 更新:

提供:産経新聞社

「有毒なので注意してください」 よく見る『黄色い花』に「知らなかった…」「公園で見た!」春から夏にかけて咲く黄色い花。身近な植物ですが、注意が必要です!

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。
フィギュアスケートの羽生結弦選手が2016年8月22日、自身がもつ3つの記録でギネスの世界記録に認定されました。
ギネス世界記録の対象となったのは、以下の3つ。
羽生選手がギネス認定されたのは、2014年2月のソチ冬季五輪のショートプログラムで世界初100点超えをマークして以来、二度めとなります。
東京都内で公式認定書を受け取り、羽生選手はこのようにコメントしています。
ネット上には、ファンからの「おめでとう!」「すごい!!」「これからも期待してます」といった喜びの声が多く上がっていました。
その演技の美しさだけでなく、実績としての記録でもファンを満足させ、魅了させ続けてくれる羽生選手。これからも、氷上での華麗な舞から目が離せません。
提供:産経新聞社