grape [グレイプ] entertainment

「天皇・皇后両陛下には感謝しかない」 園遊会で奇跡のツーショットが実現

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

天皇、皇后両陛下が主催する春の園遊会が、2018年4月25日、赤坂御苑で開かれました。

政治家や各国の大使だけでなく、各界で顕著な業績を残した人たちが招待される園遊会。そこで、国民待望のツーショットが披露され、喜びの声が上がっています。

待ってました!

今回の園遊会には、平昌オリンピックで活躍したアスリートをはじめ、約2500人が招かれました。

その中には、66年ぶりとなるオリンピック連覇を果たしたフィギュアスケートの羽生結弦選手も。

さらに、国民栄誉賞を受賞した将棋の羽生善治さんも招待されていたため『ダブル羽生』のツーショットが実現したのです!

読みかたは違うものの、共に『羽生』の名字を持つ2人。固い握手を交わす2人の姿は大きな反響を呼びました。

・この癒されるツーショット…それでいて、2人とも最強なんだからすごい。

・念願のツーショットを現実のものにしてくれて、天皇・皇后両陛下に感謝しかない…!

・同じ漢字の名字を持ち、これほどの大天才が同じ時代に2人も生まれたものだ。

将棋とスポーツという異なる分野でトップに君臨し、さらには同じ字を書く名字ということが話題になっていた羽生選手と羽生竜王。

園遊会の歴史に残る奇跡のツーショットとなったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top