grape [グレイプ]

【速報】フィギュアスケート羽生結弦選手、国民栄誉賞の受賞が決定

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オリンピックで2大会連続金メダルを獲得した、フィギュアスケートの羽生結弦選手。2018年6月1日、羽生選手が国民栄誉賞を受賞することが分かりました。

2018年で24歳を迎える羽生選手。個人としては最年少の受賞であり、フィギュアスケート界からは初となる受賞者です。

・羽生選手の功績は、国民栄誉賞受賞に値する素晴らしいものだと思います。

・羽生選手は、努力の人だと思います。そうした努力に裏打ちされた実力や魅力が、今回の受賞につながったのでは?

・こんな若さで受賞とか、すごい!!

ファンはもちろん、受賞を知った多くの人から称賛の声が寄せられている今回のニュース。

2大会連続の金メダル獲得をいう偉業はもちろん、平昌五輪前に追った右足首の大ケガにも負けない不屈の精神。

また、2011年の東日本大震で避難生活をおくった経験もあり、度重なる苦難を乗り越える姿勢が国民に感動を与えたことが、今回の受賞につながったといわれています。

新たな偉業を成し遂げた羽生選手。本当に、おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top