『あの少年』から羽生結弦に日本語のファンレター その内容に心打たれる
公開: 更新:


「有毒なので注意してください」 よく見る『黄色い花』に「知らなかった…」「公園で見た!」春から夏にかけて咲く黄色い花。身近な植物ですが、注意が必要です!

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。
- 出典
- varchenok85
オリンピックの金メダリストであり、世界的なフィギュアスケーターとして活躍する、羽生結弦選手。
美しく、かつダイナミックな演技は多くの人を魅了し、世界中にファンが存在しています。
2018年に行われたフィギュアのグランプリシリーズ第5戦となるロシア大会(以下、ロシア大会)、男子ショートプログラムで羽生選手と熱い抱擁を交わしたのは、フラワーボーイを務めたワジム・ボロノフくん。
彼は以前から『大の羽生結弦ファン』を公言しており、日本でも注目を浴びていました。
「あの子って、もしかして!」 羽生結弦に近付いてきた少年の正体とは
そんなボロノフくんが自身のInstagramアカウントに投稿した、1枚の画像がネットで話題になっています。
ボロノフくんから、羽生結弦選手への『日本語のファンレター』
2019年12月7日、羽生選手はトリノで行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日に参加し、2位に輝きました。
同月8日、ボロノフくんはInstagramに、羽生選手に向けた日本語のメッセージを投稿しました。
GPファイナルの日は、羽生選手の25歳の誕生日でした。
漢字を交えながら、しっかりとした日本語の文章をつづったボロノフくん。きっと、大好きな羽生選手に想いを伝えるため、頑張って日本語を勉強したのでしょう。
ボロノフくんの純粋な心が伝わってくる手紙に、日本人から「すばらしいです、おうえんしています」「とてもきれいなじですね!」など、ひらがなのメッセージが多数寄せられました。
きっと、ボロノフくんのファンレターは羽生選手にも届いているはず。エールを受け、羽生選手はより一層輝くのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]