羽生結弦、人生初のアニメ化! 自身の声優にも初挑戦
公開: 更新:


男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
2016年フィギュアグランプリシリーズで4連覇を達成した羽生結弦選手。
その羽生選手がTVCMで初めてのアニメ化!2017年1月1日からTVで放送される映像が、先行公開されました!
映像の中で羽生選手は本人役で出演、声優にも挑戦しています。
羽生選手がアニメキャラになったのは、日本赤十字社のキャンペーン『はたちの献血』のCM内。
アニメの中で車椅子の女の子に「大丈夫だよ」と優しく語りかける羽生選手。
自分のアニメをみた羽生選手は「アニメの僕がCMに出るのは初めてのことじゃないかな? まさかアニメ化される時が来るなんて思ってもいなかったので、感動しました!!」とちょっと恥ずかしそうに語りました。
羽生選手は「はたちの献血」キャンペーンのキャラクターを始めて2017年で3年目。2017年の献血のテーマは「僕たちの一歩は、だれかの一生。」
あなたも羽生選手と一緒に献血をしてみませんか。
[文/grape編集部]