grape [グレイプ]

「数がえぐい!」「いつにもまして多い」 羽生結弦、誕生日に大量のプーさん降り注ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本時間の2019年12月6~8日にイタリアのトリノで行われた、『フィギュアスケートグランプリファイナル2019』。

羽生結弦選手は、3年ぶりの優勝を目指し演技を披露しました。

羽生選手といえば、演技終了後にくまのプーさん(以下、プーさん)のぬいぐるみがリンクに投げ込まれる『プーさんシャワー』が代名詞に。

同月7日に行われた男子フリーでは、羽生選手の25歳の誕生日もあってか、演技終了後に大量のプーさんが投げ込まれました。

その光景がこちらです!

リンクが黄色に染まるほど、おびただしい数のプーさん!

国際スケート連盟は、「うわー!ゆづさんが誕生日プレゼントをいくつ受け取ったか見てごらん!!」と羽生選手の演技終了後の早送り動画を公開しました。

動画ではプレゼントを拾い集めるフラワーガールが、プーさんのぬいぐるみを拾い集めるために何度も往復。それでもなかなか拾い終わらないほどのプレゼントが投げ込まれていることが分かります。

この光景を見た人たちからは、驚きの声などが寄せられていました。

・初めて生でプーさんシャワーを見たけど圧巻でした!

・いつにもましてプーさんの数が多くないか!?

・もはやシャワーどころじゃなくなってた!プーさんの滝だね。

・プーさんの数がえぐい!誕生日だったからかな。

・リンクにぬいぐるみの毛が落ちちゃうから、投げ込むなら袋に入れてほしいな。

羽生選手は投げ込まれたぬいぐるみについて、一部を慈善団体に寄付していることを明かしています。

誕生日に大量のプーさんとファンからの想いを受け取った羽生選手。25歳になってからも素敵な演技を見せてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ISU_Figure

Share Tweet LINE コメント

page
top