『味ぽん』、かと思ったら…? 「こんなのあったの」「欲しい」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @bakunojob
「見てこれ…いいでしょ…」
こんなひと言とともに、ぬいぐるみの写真をXに公開したのは、安心院バク(@bakunojob)さんです。
思わず自慢したくなるような、ぬいぐるみとは、一体どんな姿をしているのでしょうか。
投稿は6万件以上の『いいね』を集め、「いいなー!」「欲しい」など、投稿者さんへの共感の声が相次いでいます。
見たら、きっとあなたも欲しくなるであろう、ぬいぐるみがこちら!
株式会社Mizkanの人気調味料『味ぽん』の形をした、ぬいぐるみでした!
誰もが目にしたことがあるであろう『味ぽん』のビンに、かわいらしく目と口が描かれています。
こちらは2024年4月に発売された『にっこりーノ ミツカン』という、カプセルトイです。
投稿者さんは、偶然見かけて入手したとのこと。
飾るのはもちろん、キーホルダーとしても、持ち物に付けたくなりそうですね!
【ネットの声】
・趣味にぶっ刺さった!かわいい。
・こんなのがあったんだ。
・カバンに入れてたまに見たら、仕事も頑張れそう。
・こういうのに囲まれて、平穏に生きたい。
『味ぽん』のぬいぐるみに、多くの人が心を奪われたようです。
普段、目にしている調味料も、「ぬいぐるみにしたら…」という目線で見ると、新たな発見があるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]