grape [グレイプ] society

羽生結弦のスケート靴が850万円超え 「チャリティを邪魔しないで」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

東北の被災校支援に特化した『一般社団法人ウェブベルマーク協会』が、『ヤフオク!』のチャリティオークションに、フィギュアスケート・羽生結弦選手のスケート靴を出品。

直筆サイン入りのスケート靴の落札価格が高騰しています。

2度の取引中止

羽生選手のスケート靴は、東日本大震災の復興支援の企画の一環として、2018年3月5日に出品されました。

しかし、ひやかしやいたずらと思われる高額な入札が続き、2度の出品停止。

事務局にご連絡がない高額な入札が相次いだため、いったん出品を停止し、再度出品させていただきます。

ヤフオク! ーより引用

2018年3月11日12時現在は、850万円を超える落札額となっています。

今回の騒動に、ネット上ではこのようなコメントが上がっていました。

・せっかくのチャリティ活動を邪魔する人って何なの?

・羽生くんの靴なら高額になっても仕方ないと思う。

・自分は手が出せないけど、いくらで落札されるのか気になる。

オークションの終了は、3月11日の22時3分となっています。

震災復興のために行われているチャリティ活動。協力している羽生選手の気持ちも考えて、心ない行動だけはしないでほしいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ヤフオク!@8209

Share Post LINE はてな コメント

page
top