羽生結弦300点超えから一夜明け世界から称賛の声!試合後には後輩たちへ檄を飛ばす
公開: 更新:


今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
2016年11月26日、札幌で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ最終戦NHK杯。
男子シングルに出場した羽生結弦選手が前日のSP1位に続き、フリーでも197.58点の得点を獲得! 合計301.47点という高得点で昨年に続き連覇を果たしました。
301.47点は今季の世界最高得点となります。羽生選手は3回目の300点超えを果たしました。
この結果により、羽生選手は12月にマルセイユで行われるGPファイナル出場も決定しています。
男性としては大会初の4連覇がかかる羽生選手、一体彼はどこまで行くのでしょうか…。
そんな興奮から一夜明け、各国のメディアも羽生選手を絶賛。
2位のネイサン・チェン選手に30ポイント以上離して勝利したオリンピックチャンピオンを褒め称えました。
大会後のインタビューでは同期や後輩たちに、厳しい言葉を投げ檄をとばすなど、熱い気持ちも見せてくれました。
12月8日から行われるGPファイナルに出場できるのはシーズントップの6選手のみ。羽生選手とパトリック・チャン選手(カナダ)、フェルナンデス選手(スペイン)、ネイサン・チェン選手(アメリカ)、リッポン選手(アメリカ)、そして宇野昌磨選手の6名が出場します。
羽生選手、宇野選手。GPファイナルの1位2位、期待しています!