grape [グレイプ]

織田信成「羽生結弦ハンパないって!」 全力のパロディに爆笑する人続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年6月14日からスタートし、盛り上がりを見せている『2018 FIFAワールドカップ』。

同月19日に行われたワールドカップ1次リーグでの日本対コロンビアでは、大迫勇也選手が決勝ゴールを決め、会場を大いに沸かせました。

大迫選手の素晴らしいプレーに、ネット上では「大迫、半端ないって!」というフレーズがトレンドに躍り出ました。

【大迫、半端ないって!】

第87回全国高校サッカー選手権大会準々決勝の試合後、相手チームの選手が発した言葉。

試合に負けたにもかかわらず、泣きながら大迫選手を称えるその選手に多くの人が癒され、ネット上で話題になった。

中には「〇〇半端ないって!」というように、大迫選手の部分に別の言葉をあてはめる人も。

プロフィギュアスケーターとして活躍する織田信成さんの、その流れに便乗した投稿が話題になっています。

織田信成「羽生結弦、半端ないって!」

織田信成さんが常々「半端ない」と思っている人物…それは、羽生結弦選手!

有名な「半端ないって!」のフレーズを真似し、羽生選手をほめ称えました。

羽生結弦、半端ないって!アイツ半端ないって!

66年ぶりにオリンピック2連覇するねんもん…そんなんできひんやん、普通。

そんなんできる!?いうといてや、できるんやったら…。

またまたまたまた金メダルやし。

ちなみに元ネタは「大迫半端ないってもぉー!アイツ半端ないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん…そんなんできひんやん普通。そんなんできる?いっといてや、できるんやったら…。(中略)またまたまたまた2発やし」。

オリンピックで2大会連続金メダルを獲得した羽生選手は、2018年6月に国民栄誉賞の受賞が決定しました。

個人としては最年少の受賞であり、フィギュアスケート界からは初となる受賞者…これはまさに『半端ない』偉業といえます!

表情の再現も完璧な織田選手の投稿に、多数のコメントが寄せられています。

・織田くんのギャグ本当に好き…。いつも爆笑してます!

・これ、ぜひ動画で見せてもらいたい!

・羽生くんがこの投稿見たら、すごい顔で笑いそう…。

・いやいや、そういう織田くんも半端ないスケーターですよ!

中には「織田信成、半端ないって!自分だって競技現役引退後もすごい演技しよるのに、ほかの選手の演技や成果に感動してめっちゃ大泣きするもん」と、織田選手をほめ返す人も!

きっと、「大迫、半端ないって!」がこうして再び流行する前から、フィギュアスケートのファンはこう思っていたことでしょう。

「羽生結弦と織田信成、どっちも半端ないって!」


[文・構成/grape編集部]

出典
@nobutaro1001

Share Tweet LINE コメント

page
top