交通事故に遭った妊婦 『後続車の男性』の手厚いフォローに感謝!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

交通事故に遭った時、ほとんどの人がショックを受けてうまく対処できません。加害者や保険会社とのやり取りに疲弊し、心が折れてしまうこともあります。

エッセイ漫画をInstagramに公開している赤井ふみ(kingyoakai)さんも、交通事故に遭ってしまった1人。ですが、ある男性がさまざまな面で助けてくれたのです!

妊娠中の出来事

6年ほど前のこと。妊娠中だった赤井さんは、仕事終わりに車を運転して帰宅しようとしていました。

しかし、車に衝撃が走り…。

間一髪で助かったことを実感した赤井さん。

ショックから動けない彼女を助けてくれたのは、後続車を運転していた男性でした。

赤井さんのために救急車も呼んでいた男性。

赤井さんがマタニティーマークを付けていることに気付いた彼は、電話をする際に妊婦であることもきちんと伝えていました!

周辺の住民や、駆けつけた会社の同僚にも助けられ、赤井さんは病院へ搬送されます。

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

『交通事故に遭った女性の体験談』にゾッとする 命は無事だったけど?交通事故に遭った女性が、自身の体験を漫画化。交通事故を起こしてはならない理由がよく分かります。

オダウエダ植田紫帆さんの画像(撮影:grape編集部)

【連載最終回】「ちいかわの世界は生半可ではない」オダウエダ植田が『ちいかわ』から学ぶ世の理とはgrapeでは、2025年9月からお笑いコンビ『オダウエダ』の植田紫帆さんとの書評連載企画を開始!漫画を愛してやまない植田さんによる選りすぐりの漫画を、毎月1作品ずつ紹介してもらいます。

出典
kingyoakai

Share Post LINE はてな コメント

page
top