grape [グレイプ] trend

左手首に異変を感じた女子高生 数年後の展開に、ギョッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

手術をした翌年に、今度は右手首に『ガングリオン』ができてしまったるるっぱさん。

しかし、放置していると1年ほどで自然に消滅していたのです。

ガングリオンは自然消滅する事もあるようです。

Twitterで「ガングリオン私もあります(ありました)」というコメントを沢山頂き、驚きました。

原因は分かりませんが、私はぶつけたり捻ったりした際に出来やすい気がします。

どうぞ、皆さまもお気をつけて〜!

るるっぱ Oh! my sweet husband ーより引用

『ガングリオン』の症状は人それぞれで、痛みやしびれなどの症状がともなう場合もあれば、まったく症状が表れず、自然と消滅してしまう場合もあるようです。

もしも、るるっぱさんのように『ガングリオン』と思しき症状に悩まされている人は、病院を受診することをおすすめします。

るるっぱさんは、ほかにも夫との日常などを漫画で描き、ブログに公開しています。興味のある人はこちらもチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
るるっぱ Oh! my sweet husband

Share Post LINE はてな コメント

page
top