grape [グレイプ] trend

事故に巻き込まれた女子中学生 高齢ドライバーの行動に、あ然…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

投稿者さんのケガは、奇跡的にも軽傷で済みました。

高齢女性は警察に「犬が騒ぎだしてアクセルとブレーキを間違えたかも」「犬が悪い」と話し、自分の非を認めていない様子だったといいます。

その後、目撃者や姉の証言などから投稿者さんに全く落ち度がないことが確定。

高齢女性とその親族から「顔が分からないので直接会って謝罪がしたい」との申し出がありましたが、投稿者さんのご両親は嫌がらせを受けるなど、万一のリスクを考えて断ったといいます。

事故後、数年間は車が近付くと動悸や呼吸が苦しくなるなどの症状が襲ったという投稿者さん。身体的には軽傷でも、この出来事が心に及ぼした影響は軽くなかったのでしょう。

投稿者さんは「運転には本当に気を付けてほしい」という気持ちからこの作品を描いたといいます。

車は私たちの暮らしを支える便利な道具ですが、凶器にもなります。運転をする人は、自分が運転をしても問題ない状態なのか、疑う意識を持つことも大切ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nmama_at

Share Post LINE はてな コメント

page
top