grape [グレイプ]

ポストに入っていた『いろいろ間違えてる不在票』 2つのミスにツッコミ不可避

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「いろいろ間違えてる不在票がポストに入っていた」

そんな投稿がネット上で話題になっています。

投稿したのは、アイドルグループ『乃木坂46』所属の白石麻衣さんのファンである、ちび(@chibisuke_nogi)さん。

ある日、ちびさんは『乃木坂46』関連の荷物の不在票がポストに入っていることに気が付きました。

しかし、不在票の記載にはいくつかのミスがあったのです。書かれている文字をよく見ると…。

『及木坂48』とは!?

ライバルであるアイドルグループ『AKB48』が『乃木坂46』に混ざってしまっています!

また、『乃』であるはずの部分は、似ている漢字『及』に変わっていました。

【ネットの声】

・誤字のほうはなんて読むんだろう。『おいきざか』かな?

・『およぎざか』かもしれない。

・配達員さん、そろそろ覚えてください!

・同じような間違いの伝票が来たことありますよ。

ちびさんによると、伝票を見た時、「あぁ、乃木坂…じゃない!?」と驚いたそう。

配達員も急いでいたのか、疲れていたのでしょう。

『乃木坂46』関連の荷物をあと何度か運べば、きっと覚えてくれるはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chibisuke_nogi

Share Tweet LINE コメント

page
top