「配達員さん、粋!」 差出人欄を見ると…「これは最高」「素晴らしい!」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
- 出典
- @Kei78588562
日本のホスピタリティの高さは、国内外から称賛される、誇るべき点といえるでしょう。
「お客さんにもっと喜んでもらいたい」「楽しいひと時を過ごしてほしい」といった善意による、素敵なサービスの数々。
そういった思いやりによって、多くの利用者は、記念に残る素敵な思い出を作ることができているのです。
郵便局からの不在票を見て、自然と笑顔になった理由
ある日、Kei(@Kei78588562)さんのポストには、郵便局からの不在票が入っていました。
差出人欄に書かれていたのは、なんと日本を代表するバンド『THE ALFEE』の文字。
どうやら、デビュー50周年を記念して発足された、『THE ALFEE 50th Anniversary Premium Members』のオリジナル会員証が届いたようです!
喜び勇んで会員登録をしたため、ファン必須のアイテムといえる会員証の到着を心待ちにしていた、Keiさん。そんなワクワクとした気持ちは、不在票によってさらに増したといいます。
なぜならば…不在票には、配達員による粋なサービスが添えられていたのですから!
差出人欄に書かれていたのは、『THE ALFEE』の似顔絵!
絵柄はシンプルであるものの、メンバーである桜井賢さん、坂崎幸之助さん、高見沢俊彦さんら3人の特徴を見事にとらえています!
もしかすると、配達員も同様に『THE ALFEE』のファンであり、中身が会員証であることを察したのかもしれません。配達員の粋な行動に、Keiさんは自然と笑顔になったといいます。
配達員の行動に対し、ネットでは『THE ALFEE』のファンから「これは最高に嬉しいやつ!」「素晴らしい!」といった絶賛の声が続出。
会員証を無事に受け取った後は、この不在票と一緒に『プレミアムな思い出』としてとっておきたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]