trend

『不在票』に残された一文 ヤマト配達員の人柄に「素敵」の声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

不在時に、荷物が届いたことを知らせる『不在票』。

荷物のサイズによっては配達員が持ち帰ることもありますが、ポストなどに投函できる場合は、『不在票』などにメッセージを添えて置いていくケースもあります。

ある日、自宅に『クロネコヤマト』でおなじみのヤマト運輸から、不在票が届いていたというAYA(aya0408m)さん。

AYAさんが不在票を確認したところ、どうやら配達員は『宅配ロッカー』に荷物を届けてくれたようです。

さらに『連絡欄』には、こんなメモ書きが残されていました。

ヤマト運輸の不在票の写真

少し重いのでお気を付けてお持ちください。

とてもきれいな字で、書かれたメッセージ。ちょっとした気遣いですが、嬉しい気持ちになりますね。

AYAさんも「今日のちょっと嬉しかったこと。ヤマト運輸のドライバーさんの気遣いに、ほっこりした」とつづり、このエピソードをInstagramに投稿していました。

この投稿に多くのコメントが寄せられました。

「配達員さんの人柄がにじみ出ている、きれいな字!」

「こういう心遣いは嬉しいですよね」

ほんのささやかな気遣いが、誰かの日常にちょっとした幸せをもたらしている…そう思うと素敵ですね。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
aya0408m

Share Post LINE はてな コメント

page
top