trend

クロネコヤマト配達員が残した『不在票』 書かれた一文に、頬が緩む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、仕事で荷物を受け取れなかった、tommy(__tomi.y)さん。

ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)の配達員が残した不在票に、こんな一文がつづられているのを目にします。

「中で猫ちゃんが鳴いてくれました」

猫ちゃんとは、tommyさんが飼っている、黒猫のごまちゃんのこと。

ごまちゃんは、荷物を届けに来た配達員が鳴らしたチャイムの音に、鳴き声で反応してくれていたのです!

tommyさんによると、荷物を届けに来るのは、毎回同じ配達員のお姉さんで、ごまちゃんとも仲よしなのだとか。

ごまちゃんは、荷物が届くと我先に玄関へ向かい、配達員のお姉さんになでてもらうと、嬉しそうにしているといいます。

配達員のお姉さんが大好きなごまちゃんは、ドア越しに気配を感じて、反応したのかもしれません。

配達員のお姉さんとごまちゃんの、相思相愛ぶりが伝わるエピソードに、心が癒されますね。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

スマホの中に『撮った記憶のない写真』が? 真相に「めちゃくちゃ笑える!」「ベテランみたいだ」スマホの写真を整理していたら、見覚えのない『1枚』が?「この表情!」「世界征服を企んでいる顔だ」

コーギーの写真

仲間と遊び回るコーギー 飼い主がとらえた1枚が…「必殺技を出しそう」飼い主(@corgi_tumugi)さんと暮らすコーギーの、つむぎちゃんが、必殺技を繰り出す直前のような構えを披露。アニメさながらの愛らしい姿に、Xで5万件超の『いいね』がつく反響が寄せられました。

出典
__tomi.y

Share Post LINE はてな コメント

page
top