trend

クロネコヤマト配達員が残した『不在票』 書かれた一文に、頬が緩む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、仕事で荷物を受け取れなかった、tommy(__tomi.y)さん。

ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)の配達員が残した不在票に、こんな一文がつづられているのを目にします。

「中で猫ちゃんが鳴いてくれました」

猫ちゃんとは、tommyさんが飼っている、黒猫のごまちゃんのこと。

ごまちゃんは、荷物を届けに来た配達員が鳴らしたチャイムの音に、鳴き声で反応してくれていたのです!

tommyさんによると、荷物を届けに来るのは、毎回同じ配達員のお姉さんで、ごまちゃんとも仲よしなのだとか。

ごまちゃんは、荷物が届くと我先に玄関へ向かい、配達員のお姉さんになでてもらうと、嬉しそうにしているといいます。

配達員のお姉さんが大好きなごまちゃんは、ドア越しに気配を感じて、反応したのかもしれません。

配達員のお姉さんとごまちゃんの、相思相愛ぶりが伝わるエピソードに、心が癒されますね。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

海鮮丼

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

ケーキの写真

志望校に落ちた中学生 親が買ってきたケーキに「笑った」「逆に吹っ切れる」ナタク(@nataku18)さんは10年前、高校受験で第一志望校に受からず、挫折を味わいました。 目標に向けて努力してきたからこそ、結果が伴わなかった時のショックは大きかったでしょう。

出典
__tomi.y

Share Post LINE はてな コメント

page
top