grape [グレイプ] trend

「外出自粛中に撮った証明写真」 斬新すぎる撮影方法に、24万人が爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、日本では全国各地で不要不急の外出自粛が呼びかけられています。

多くの人が外出を自粛し、部屋着などを着て家にいることでしょう。

ある日、自宅で証明写真を撮影しようとした、ヴィエンナ(@ViennaDoLL)さん。

しかし、撮影のためだけにわざわざスーツを着るのは面倒です。ヴィエンナさんは、ある画期的な方法で、証明写真を撮ってみることにしました。

多くの人が衝撃を受けた、撮影時の様子をご覧ください!

なんと、ヴィエンナさんはジーパンをスーツ代わりにして撮影!

この状態で撮影した、証明写真の出来栄えはというと…。

いたって真面目にスーツを着用しているように見える…!

ヴィエンナさんのアイディアはネット上で拡散され、24万件を超える『いいね』を集めました。

・天才!この手があったか。

・すごすぎる…。スーツに見えたわ。

・笑った。自分が面接官なら普通にだまされちゃう。

普段通りにはいかない外出自粛期間にこそ、新しい発想が生まれるかもしれませんね。

ヴィエンナさんは、ほかにも顔芸などのユーモア満載なネタをTwitterに投稿しています。気になる人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ViennaDoLL

Share Tweet LINE コメント

page
top