「外出自粛中に撮った証明写真」 斬新すぎる撮影方法に、24万人が爆笑!
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。
- 出典
- @ViennaDoLL
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、日本では全国各地で不要不急の外出自粛が呼びかけられています。
多くの人が外出を自粛し、部屋着などを着て家にいることでしょう。
ある日、自宅で証明写真を撮影しようとした、ヴィエンナ(@ViennaDoLL)さん。
しかし、撮影のためだけにわざわざスーツを着るのは面倒です。ヴィエンナさんは、ある画期的な方法で、証明写真を撮ってみることにしました。
多くの人が衝撃を受けた、撮影時の様子をご覧ください!
なんと、ヴィエンナさんはジーパンをスーツ代わりにして撮影!
この状態で撮影した、証明写真の出来栄えはというと…。
いたって真面目にスーツを着用しているように見える…!
ヴィエンナさんのアイディアはネット上で拡散され、24万件を超える『いいね』を集めました。
・天才!この手があったか。
・すごすぎる…。スーツに見えたわ。
・笑った。自分が面接官なら普通にだまされちゃう。
普段通りにはいかない外出自粛期間にこそ、新しい発想が生まれるかもしれませんね。
ヴィエンナさんは、ほかにも顔芸などのユーモア満載なネタをTwitterに投稿しています。気になる人はチェックしてみてください。
「本当にそれ」「笑いすぎて腹痛い」 プール授業の女子を表した『2枚』に、爆笑
タピオカドリンクの『あるある』に腹筋崩壊 「私かな?」「まったく同じ表情になる」
[文・構成/grape編集部]