grape [グレイプ]

白血病を乗り越えた池江璃花子選手 20歳誕生日の投稿に「おめでとう」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月4日、競泳の池江璃花子(いけえ・りかこ)選手がInstagramを更新。

そこには、20歳の誕生日を迎えた池江選手が実姉手作りのケーキを持ち、嬉しそうに微笑む姿が写っています。

2019年2月に白血病であることを公表した、池江選手。時には「つらい」と正直な気持ちを吐露しながら、苦しい治療に耐えていました。

無事に退院し、こうして20歳の誕生日を迎えることができたのは、池江選手や家族にとって奇跡でもあるのでしょう。

池江選手は投稿でこのように想いをつづっています。

20歳になりました

大好きなお花と姉の手作りのケーキ(3つ)に囲まれて幸せです

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

ikee.rikako ーより引用

東京海上日動火災保険株式会社は、池江選手の誕生日を記念して1本の動画を公開。

動画では幼い頃の姿や、トレーニングに励む池江選手の姿が映っています。

池江選手の投稿に対し、多くの人から「お誕生日おめでとうございます!」「自分のことのように嬉しいです」といった祝福の声が寄せられました。

闘病中は同じ病気の人たちを励まし、勇気付けるメッセージを送っていた池江選手。今後は素晴らしい泳ぎで、さらに多くの人に笑顔を届けてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ikee.rikako挑戦シリーズ・スイマー応援(池江選手・お誕生日)篇

Share Tweet LINE コメント

page
top