挨拶してもマンション住人の男性に高確率で無視される… その結末に爆笑

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

ご近所付き合いやご挨拶、みなさんは普段どうしていますか。

顔見知りであれば雑談を交わすこともあるでしょうし、見たことあるなというくらいであれば軽く会釈をする程度かもしれません。

これらの対応は人それぞれですし、強要するものでもありませんが、挨拶したのにスルーされてしまうと、ちょっとモヤモヤしてしまうこともありますよね。

特に、日常的に不特定多数の人とすれ違うマンション住まいの場合、このモヤッと体験が多いのかもしれません。

漫画家でライターのせーじ(@SeijiTakanashi)は、マンション住まい。マンションの住人とすれ違う際には挨拶するのですが、高確率で男性に無視されるとツイートします。

「目も合って大きな声で挨拶をしたのに無視された!」とご立腹の本人ですが、夫から突っ込まれたその理由に思わず納得。

なぜなら…。

だたの不審者疑惑でした!

つば広の帽子に真っ黒なサングラス&黒のマスク。

これでは、相手も挨拶しにくかったに違いありません。きっと挨拶された人は驚いて去ってしまったんですね…。

自分の見た目は客観的に見るべきだな、という戒めにもなった投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

いとうもちこさんの漫画の画像

母「そのパターン、あるんだ!?」 オモチャで遊ぶ姉弟、まさかの展開『5万いいね』!小学2年生の娘さんと1歳の息子さんを育てる、母親の、いとうもちこ(@mochico913)さん。「そのパターン、あるんだ!?」という一言とともに、Xで育児漫画を公開しました。

チェンソーをはやしたデンジの写真

興行収入が100億円突破! 大ヒットの『チェンソーマン』制作陣がトークショー【秘話】大ヒット公開中の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作陣が語る名シーンや演出裏話をレポート!吉原達矢監督らが明かす、デンジの表情のこだわりなどを詳しく紹介します。

出典
@SeijiTakanashi

Share Post LINE はてな コメント

page
top