grape [グレイプ]

挨拶してもマンション住人の男性に高確率で無視される… その結末に爆笑

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ご近所付き合いやご挨拶、みなさんは普段どうしていますか。

顔見知りであれば雑談を交わすこともあるでしょうし、見たことあるなというくらいであれば軽く会釈をする程度かもしれません。

これらの対応は人それぞれですし、強要するものでもありませんが、挨拶したのにスルーされてしまうと、ちょっとモヤモヤしてしまうこともありますよね。

特に、日常的に不特定多数の人とすれ違うマンション住まいの場合、このモヤッと体験が多いのかもしれません。

漫画家でライターのせーじ(@SeijiTakanashi)は、マンション住まい。マンションの住人とすれ違う際には挨拶するのですが、高確率で男性に無視されるとツイートします。

「目も合って大きな声で挨拶をしたのに無視された!」とご立腹の本人ですが、夫から突っ込まれたその理由に思わず納得。

なぜなら…。

だたの不審者疑惑でした!

つば広の帽子に真っ黒なサングラス&黒のマスク。

これでは、相手も挨拶しにくかったに違いありません。きっと挨拶された人は驚いて去ってしまったんですね…。

自分の見た目は客観的に見るべきだな、という戒めにもなった投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@SeijiTakanashi

Share Tweet LINE コメント

page
top