grape [グレイプ] lifestyle

ピザハットでテイクアウトするやり方 注文方法や待ち時間、半額になるメニューは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ピザハットでテイクアウトするやり方 注文方法や待ち時間、半額になるメニューは?

ピザチェーン店では、店舗に行ってテイクアウトすることで、受けられるサービスがあります。

ピザチェーン店『ピザハット』でも、同様にテイクアウトすることで受けられるサービスが!

ピザハットでのテイクアウトのやり方や半額になるピザのメニュー、持ち帰りの時に必要になる袋についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

※店舗によりメニューが異なります。
※店舗によりキャンペーンや割引額が異なることがあります。

ピザハットのテイクアウト 持ち帰りのやり方は?

いち早くピザが食べたかった筆者は早速、ピザハットの店舗に向かい、ピザやテイクアウトができるメニューを注文してきました。

テイクアウトのやり方は、レジで持ち帰りを伝えて注文をすればOKです!とても簡単なので、近所にあれば直接買いに行くのもいいでしょう。

なお、11時過ぎに店舗に向かい、会計を済ませてピザが出てくるまでに10分程度の待ち時間が発生しました。

ピザハットでテイクアウトできるメニュー:ピザ

今回、筆者が選んだピザは『特うまプルコギ』『直火焼テリマヨチキン』の味が食べられる『ハーフ&ハーフ』です。

価格は『特うまプルコギ』と『直火焼テリマヨチキン』を合わせて2で割った値段になります

せっかく食べるなら、いろいろな味が楽しみたいですよね。

とはいえ、フタを開けて愕然。「もっと彩のいいピザを選ぶんだった」と後悔しました。

自分の食欲に従った結果の写真がこちらです。

全体的に茶色いし、『ハーフ&ハーフ』の感じがしません。

写真の写りを気にしながらもひと口食べてみると、『特うまプルコギ』は柔らかく濃い味付けの肉が食欲を刺激し、『直火焼テリマヨチキン』はチキンとマヨネーズの相性がよく、とてもおいしい!

生地は具材の乗っているあたりはモチモチとしていましたが、耳周辺はわりと硬めの仕上がりになっていました

ピザハットでは、ピザの生地を通常の『ハンドトス』や薄い『クリスピー』から選ぶことができます。

さらに、料金を追加することで、生地が厚い『厚生地パンピザ』や耳にチーズが入っている『チーズクラスト』、耳にソーセージが入った『ソーセージクラスト』も選ぶことが可能です。

食感にこだわる人は、生地を変えてみてもいいかもしれませんね。

ピザ メニュー

・NEW グルメマニア4
・ジェノバ風ガーリックトマト
・カマンベールの贅沢ミートソース
・おいしみ4
・クラシック4
・グッとこだわり4
・フレッシュモッツァレラのファミリー4
・プライム4
・ラバーズ4
・スーパー・シュプリーム
・とろける4種チーズのフォルマッジ
・ジューシー厚切イベリコ
・炭火焼ビーフカルビ
・厳選チーズの厚切イベリコ
・グランBBQ
・特製オマールソースのダブル・シュリンプ
・シーフードミックス
・プレミアム・マルゲリータ
・メキシカン辛ペーニョ
・海老マヨベーコン
・海老マヨ明太シーフード
・特うまプルコギ
・本気のチーズキーマ
・本気の辛うまキーマ
・ほっくりポテマヨソーセージ
・ガーリックミートグルメ
・グリル野菜ミックス
・ピザハットミックス
・直火焼テリマヨチキン
・本気のポテマヨキーマ
・やみつきアンチョビオリーブ
・ツナマイルド
・デラックス
・ハワイアン
・ピザハット・マルゲリータ
・ペパロニ・シュプリーム
・完熟トマトのチーズ&チーズ
・ベーコンマッシュ
・ベーシックピザ

ピザハットでテイクアウトができるメニューは? ピザ以外は何がおすすめ?

ピザハットにはピザ以外にもパスタやサラダ、スイーツなどを扱っている店舗があります。

残念ながら筆者の行った店舗ではパスタやグラタンなどの取り扱いがなく、食べることはできませんでした。

今回は、購入ができたマイボックスとサイドメニューのサラダ、スイーツについてご紹介します。

ピザハットでテイクアウトできるメニュー:マイボックス

マイボックスとは、約15cmのSサイズのピザ1枚に、フライドポテトとチキンナゲットがセットになったメニューです。

ピザは小さいですが、ほかの味も味わえるので満足度は高いでしょう。

店舗によってはテイクアウトすることで価格が割引されるようです

ピザハット・マルゲリータ

ピザの王道マルゲリータをマイボックスで注文。

通常のMサイズのピザとマイボックスのピザを比べると、ワンピースの大きさにはこれくらいの違いがあります。

左がMサイズのピザ、右がマイボックスのピザ

左がMサイズのピザ、右がマイボックスのピザ

焼き加減が違うのかは分かりませんが、こちらのピザのほうが通常の物よりも耳が柔らかく食べやすくなっていました

ポテトは細くも太くもない、中間的なサイズ。ポテトの味をしっかりと味わいながら、カリカリとした食感も楽しむことができます

チキンナゲットは2つ入っており、柔らかく優しい味わいです。

マイボックス メニュー

・特うまプルコギ
・テリマヨチキン
・ダブル・シュリンプ
・グランBBQ
・本気のチーズキーマ
・デラックス
・ほっくりポテマヨソーセージ
・ツナマイルド
・やみつきアンチョビオリーブ

ピザハットでテイクアウトできるメニュー:サイド

チキンナゲットやフライドポテトなど、ピザに一品足しておきたいサイドメニュー。

揚げ物だけでなく、サラダも扱っています。

さくさくクルトンのシーザーサラダ

ケースの中に、袋に入ったレタスやドレッシング、クルトンが一緒に入っているのが、こちらの『さくさくクルトンのシーザーサラダ』。

自分で作るタイプのサラダですが、袋を開けてドレッシングをかけるだけなので、とても簡単です。

クルトンにはチーズがまぶしてあるようで、袋を開けた瞬間においしそうな香りが漂いました。

ドレッシングは粘度が低めでサラサラとしており、酸味もそれほど強くはありません。量もたっぷりと入っているので、足りなくなることはないでしょう。

クルトンは大きめのわりにはそれほど硬くなく、チーズの味も優しいものでした。

レタス、クルトン、ドレッシングと合わせて食べると、驚くほど相性がよくとてもおいしく食べられます

サラダの量的には、1人分にはちょっと多いかなといったところです。

サイド メニュー

・チキンナゲット
・骨付きチキン(プレーン)
・骨付きチキン(うま辛)
・和風タツタチキン
・ハットフライポテト
・チキポテコンボ(ナゲット)
・チキポテコンボ(プレーン)
・チキポテコンボ(うま辛)
・チキポテコンボ(タツタ)
・ハニーチーズボール
・パリパリ揚げ麺のフレッシュサラダ
・グリーンチリソース
・シーザーサラダドレッシング(追加)
・パイシードレッシング(追加)

ピザハットでテイクアウトできるメニュー:デザート

意外にもおいしいものが見つかる、ピザ店のスイーツ。

今回は、チーズケーキを試してみました。

なめらかバスクチーズケーキ

北海道産のクリームチーズを使用した、ピザハットの『なめらかバスクチーズケーキ(以下、チーズケーキ)』。

持ち帰ってきてから、一通り味の確認をしようと筆者がスプーンを刺したところ…。

か、硬い!

どうやらピザハットのチーズケーキは冷凍されているようです。

公式サイトには、室温で30~40分ほど解凍してから食べるといいと書かれています

筆者もその通りにしてみましたが、まだ内部はシャリシャリとした食感が残り、甘みも感じにくくなっていました。

室温にもよりますが、筆者的には3月の気温なら1時間は置いたほうがいいと思います

さらに、チーズケーキのなめらかな舌触り、コクのあるチーズや甘みを強く感じたい人は2時間くらいおいておくとよさそうです。

ちなみに、成分表などを見ていると、意外な事実が…!

なんと、製造所がコージーコーナーでした。どおりでおいしいわけですよね。

スイーツ メニュー

・アップルパイ(2個入)
・レディーボーデン ミニカップ(バニラ)
・レディーボーデン ミニカップ(チョコレート)

ピザハットでテイクアウトした時に袋は付いてくる? 

レジ袋が有料化されて以来、買い物時に袋が付いてくるのかを気にする人が増えているようです。

ピザハットでは、テイクアウト時にピザを入れる袋が無料で付いてきます

また、サラダなど冷たいメニューを一緒に買った場合は、別の袋に分けてもらえました。

こちらの袋は通常のビニール袋とは異なり、環境にやさしいバイオマスが配合されたものなので、『レジ袋有料義務化』の対象外となり料金はかかりません

ピザを入れる袋などは相当大きくないと入らないので、無料でつけてくれるのは嬉しいところですね。

ピザハットのテイクアウトでピザが半額? 期間限定が変わるかも?

ピザハットでは、2021年1月5日から3月28日まで、店舗に直接行ってテイクアウトをすると、すべてのピザが半額になる『ピザ全品スペシャルプライス』のキャンペーンを一部店舗をのぞいて実施。

このキャンペーンはテイクアウト以外にも適用され、デリバリーではすべてのピザが30%割引になります。

キャンペーン期間中は、どのピザを選んでも半額になります

半分ずつピザの具材を変える『ハーフ&ハーフ』も半額の対象になるので、好きなものを注文するといいでしょう。

ただ、サイドメニューやSサイズのピザとポテトなどがセットになった『マイボックス』は対象ではありません。

ちなみに、『すべてのピザが半額になるのはキャンペーン中だけなのか』が気になった筆者は店員に直接質問。するとこのような答えが返ってきました。

今のところはキャンペーン期間中のみのようです。ただ、このキャンペーンが人気になればレギュラー企画として定着するかもしれません。

キャンペーンの成果次第で、今後のピザが買いやすくなる可能性があるとは…

普段からピザハットを利用している人は、今のうちにたくさん買って、レギュラー化の可能性を高めるといいかもしれません!

ほかにもピザチェーン店では、テイクアウトのサービスを行っている店舗があるので利用してみてくださいね。

また、ピザをテイクアウトしても残して冷めてしまう、という人におすすめなのがこちらの温め方!

かなりおいしくピザを温め直すことができるので、ぜひ試してください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top