grape [グレイプ] lifestyle

ピザーラのテイクアウトで半額になるピザは全6種類 パスタはおいしいの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ピザーラのテイクアウトで半額になるピザは全6種類 パスタはおいしいの?

さまざまなジャンルの店舗で、テイクアウトが広がってるコロナ禍の現代。

デリバリーのイメージが強いピザ店でも、テイクアウトをすることでお得な値段でピザを購入することが可能です。

大手ピザチェーン店の1つ『ピザーラ』でも、テイクアウトすることでお得になるメニューが!

そんなピザーラのテイクアウトで、ピザが半額になるメニューや値段、持ち帰る際の袋についてなどをご紹介します。

※店舗によってサービスが異なる場合があります。
※値段はすべて税込みで、Mサイズの金額です。
※2021年3月現在の情報をもとにしています。

ピザーラのテイクアウトで半額になるのは6種類のピザだけ

店舗に直接行って、ピザをテイクアウトすることで受けられるサービスは、チェーン店によって異なります。

ピザーラでは、以下の6種類のピザの中から2枚選ぶと1枚分のピザが無料になるというサービスを行っています

ピザの値段はすべて2580円なので、どれを選んでも金額は変わりません。

ピザーラで半額になる6種類のピザ

・クラシッククォーター
・バラエティクォーター
・アメリカンミート
・北海道産ポテトと粗びきソーセージ
・たっぷりトマトとマスカルポーネ
・アスパラトマトのミックスピザ

実質的には半額ですが、2枚注文しないといけないので、1人で食べるにはかなりつらいサービスといえます。

筆者は1枚で4種類の味が楽しめる『クラシッククォーター』と『バラエティクォーター』を購入。これなら合計で8種類のピザの味を2580円で楽しむことができます。

意地でも半額でピザを食べてやる!と意気込んだのですが、並べてフタを開けてみて少し後悔しました。

おいしそうではありますが、これを1人で食べきる自信はありません!確実に残すことになりそうです…。

でも大丈夫!筆者は残ったピザをおいしく温める方法を知っているので!気になる人は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

ちなみに上記の6種類のピザは、1枚だけでもテイクアウトすることが可能です。その場合は、25%の割引を受けることができます。

どうしても1枚だけがいいという人は、こちらのサービスを受けるといいでしょう。

また、店舗によっては6種類のピザ以外も、1枚テイクアウトすることで15%の割引サービスを受けることができるようです。

店によりサービスが異なるので、買いに行くピザーラの店舗を公式サイトで検索して、確認してみるといいかもしれません。

半額になる6種類以外のピザメニューや値段がこちらです。

ピザ メニュー

・炭火焼きビーフのよくばりクォーター 2180円
・よくばりクォーター 2130円
・春の絶品グルメクォーター 2480円
・春のプライムクォーター 2580円
・ステーキ&シュリンプクォーター 2680円
・辛スパイシークォーター 2380円
・和風クォーター 2380円
・ビンゴクォーター 2480円
・バスターズクォーター 1980円
・とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ 2680円
・桜海老のシーフードピザ 2780円
・マスカルポーネと熟成サラミ 2480円
・特製ポルチーニソースのピザ 2580円
・チーズ&ハニー 2580円
・炭火焼きビーフ 2680円
・モッツァレラとアスパラベーコンのピザ 2480円
・モッツァイタリアーナ 2680円
・ジューシーステーキ 2840円
・大海老のガーリックシュリンプ 2780円
・チェダー オールスターミート 2680円
・3種のミートミックス 2480円
・フレッシュトマト&バジル 2480円
・プルコギポテト 2380円
・ピザーラチーズラバー 2380円
・ペパロニラバー 2280円
・もち明太子ピザ 2100円
・明太シーフード 2480円
・和風アスパラベーコン 2280円
・テリヤキチキン 2280円
・和風もちベーコン 2380円
・マルゲリータ 1980円
・シーフードイタリアーナ 2580円
・ピザーラプルコギ 2480円
・イタリアーナ 2280円
・カレーモントレー 2280円
・モントレー(トマトソース) 2280円
・モントレー(ミートソース) 2280円
・スパイシーソーセージ 1980円
・ソーセージと厚切りベーコンのミートソース 2100円
・ハワイアンデライト 2100円
・イタリアンバジル 2480円
・ガーリックミート 2480円
・極旨クリーミーイタリアーナ 2380円
・プレーンチーズピザ 1140円

ピザーラでテイクアウト ピザ以外のメニューは?

ピザ店でテイクアウトするなら、間違いなくピザは外せませんが、ほかにもおいしいメニューはあるのでしょうか。

調べてみると、ピザ以外にもサラダやパスタ、スイーツなどさまざまなメニューがありました!

正直なところ、筆者はピザーラではピザ以外食べたことがなかったので、少し楽しみです!

ピザーラでテイクアウトできるメニュー:パスタ

イタリアンレストランに行くと、ピザとパスタの組み合わせをよく見かけます。

ピザ店でも同じようにパスタがあることを筆者は最近知りました。意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

そんなピザ店のパスタを実際に食べてみました!

洋食屋のナポリタン 1080円

昔懐かしい洋食屋のパスタといえば、ナポリタンでしょう。

ピザーラのナポリタンは、よく見るタイプのパスタの太さ

食べ始めるまでに時間がかかったせいか、少し麺が柔らかくなっていましたが、伸びているというほどではありませんでした。

具材は玉ねぎ、ソーセージ、マッシュルーム、細かいピーマンと種類も多く、バランスよく入っています。

ケチャップの味はそれほど濃くはなく、酸味も甘さも控え目です。単品で食べるよりもピザと一緒に食べるほうがおいしく味わえるかもしれません。

ほかにもパスタの種類がありますが、ちょっと値段は高めの印象です。

パスタ メニュー

・ボッタルガと桜海老のパスタ 1390円
・たらこの和風スパゲッティ 980円
・厳選ベーコンのペペロンチーノ 980円
・ポルチーニとマッシュルームのクリームパスタ 1390円
・本格ボロネーゼ 1300円

ピザーラでテイクアウトできるメニュー:サイド

サラダやスイーツ、ナゲットなど、パーティーのような時にあると便利なサイドメニュー。

どのような味なのか、量はどれくらい入っているかが気になりますよね。

今回はサラダとチーズケーキを注文してみました。

シーザーサラダ 650円

器に入ったサラダと袋に入ったドレッシング、パルメザンチーズ、クルトンがセットになっているシーザーサラダ。

自分でドレッシングなどをかけたら、完成です。

サラダにはレタスやニンジン、トマトが入っています。具材が多く入っているのは嬉しいところです

ドレッシングは割と酸味があり、粘度も高め。パルメザンチーズは多く入っていますが、それほど味は濃厚ではありませんでした。

なお、クルトンは大きめで、歯ごたえも強め。噛む時に注意が必要です。

バスクチーズケーキ 430円

北海道産の生乳で作ったクリームチーズを100%使用したという、バスクチーズケーキ。

ピザ店のチーズケーキなら、さぞかしおいしいのではと買ってみました。

ひと口食べてみると、柔らかいチーズケーキが口の中でとろけて、濃厚なチーズの味わいが口に広がります

舌触りもとてもなめらかです。さすがピザ店のチーズケーキ…あなどれません!

チーズの香りや甘みの余韻が続くので、紅茶などと合わせて食べるとよりおいしく食べられそうです

難点を挙げるとすれば、値段がちょっと高いところでしょうか。ただ、味はとてもおいしいので、一度は食べてみてほしい商品です。

サイド メニュー

・フォーシーズンサラダ 500円
・チキンシーザーサラダ 740円
・大麦とたっぷり野菜のミネストローネ 490円
・コーンクリームスープ 440円
・ストラッチャテッラチーズのグラタン 670円
・海老と若鶏のペンネグラタン 520円
・旨辛チキン(2個入) 480円
・骨なしフライドチキン(2個入) 440円
・スーパーチキンウイング(4本入) 440円 
・クリスピーチキン(6本入) 440円
・フレンチフライ 380円
・山盛りポテト 740円
・ローステッドポテト(PRP)9本入 300円
・ローステッドポテト(PRP)18本入 540円
・チキンウイングミックス 350円
・トリプルミックス 480円
・ナゲットミックス 400円
・ピザーラナゲット(7個入) 440円
・ピザーラナゲット(12個入) 660円
・竜田ミックス 440円
・竜田チキン(7個入) 440円
・シュリンプミックス 440円
・ポップコーンシュリンプ(12個入) 520円
・特製生ハムのクリームコロッケ(4個入) 440円
・ファミリーバスケット 900円
・焼きたてアップルパイ 440円
・焼きたてフォンダンショコラ 440円
・チョコマーブルアイスクリーム 330円
・特製バニラアイスクリーム 320円

ほかにもタバスコやスパイスなどもあるので、好みで注文するといいかもしれませんよ。

また、ドリンクメニューでは、ピザのお供のコーラやビールなどの飲み物もあります。

ピザーラのテイクアウトで袋は付いてくる? 値段は?

ピザーラなど、ピザ店でテイクアウトする時に気になるのが待ち時間。時間帯にもよりますが、筆者が買いに行ったお昼ごろは「約15~20分ほどでできます」といわれました。

待ち時間をなくしたいという人は、直接店舗に電話をしてテイクアウトする商品や時間を伝えて買いに行くといいでしょう。

ちなみに、ピザーラではテイクアウト時の袋は有料です

ピザなどが入る大きな袋は1枚10円、サイドやドリンクなどを入れる小さな袋は2円。エコバックなどを持って行く時は、横に広がるような袋を持って行くとよさそうです。

写真はLサイズ

また、ピザとサラダなど、温冷の商品を一緒に頼む場合は、袋を分けたほうが熱が伝わらないので、よりおいしく食べることができるでしょう。

ピザーラ以外にも、テイクアウトについて記事にまとめていますので、こちらも参考にして家での食事を楽しんでくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ピザーラ公式サイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top