ピザ店、手作りキットを無料配布へ その理由とは?
公開: 更新:


「水筒に入れると危険」 注意喚起に「知らずに続けてた」「体に悪いなんて」職場や学校に、毎日『水筒』を持ち運ぶ人は多いでしょう。実は、金属製の水筒には、入れてはいけない飲み物がいくつかあるため注意が必要です。本記事では、保険医療局が注意喚起する『水筒にまつわるNG行動』を紹介します。

クロネコヤマトからの『不在票』にゾッ 真相に「怖すぎる」「自分にも届いた」投函されていた1枚の不在票。違和感を覚え、調べてみると…。
grape [グレイプ] issues
東京都港区のピザ専門店『PST Roppongi』が中学生以下の子供がいる家庭に、自宅でピザを手作りできるキット『お家で de pizza』を無料配布すると発表しました。
子供たちと自宅でピザ作り体験!
同店は、新型コロナウイルス感染症の影響で外出もままならない子供たちに、自宅で楽しい時を過ごしてもらいたいという想いから、手作りキットを配布することにしたそうです。
その手作りキットの写真がこちら。
ピザ生地は冷凍された状態で届きます。
解凍したピザ生地を手伸ばしし、好きな具材をトッピングしてトースターで焼き上げれば完成。
子供とどんな具材を乗せるか相談しながら、親子でオリジナルのピザ作りを楽しめることでしょう!
また2月下旬には、同社ウェブサイトで『お家で de pizza』を楽しんだ親子の写真を募り、掲載する予定なのだとか。
ピザ作りに励む親子の姿や、自作のピザを自慢し合えるようなウェブページにするそうです。
ウェブサイトに自作のピザの写真が掲載されれば、頑張って作った子供たちも喜ぶことでしょう。
手作りキットの無料配布数は300セットを予定。配布開始日や申し込み方法などは、同社ウェブサイトにて告知するそうです。
PST Roppongi
中学生以下の子供がいる人は、『お家で de pizza』で家族とピザ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。
grape『日本がんばれ応援団』特集
[文・構成/grape編集部]