「法律で禁止にすべき?」 冷蔵庫から取り出した『麦茶』に絶句!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
むぎとろ(@mugimugi_trr)さんの家では、ティーバッグで麦茶を作り、冷蔵庫に入れています。
ある日、麦茶を取り出した、むぎとろさん。
すると「またか…」と、絶句してしまうような光景を目にします。
・分かる!ウチも同じことが起きます。
・今朝やられたから、共感しかない。
・なんか笑ってしまった。
「冷蔵庫から麦茶を出しただけなのに」と思うかもしれませんが、この写真を見ればその理由が分かります。
なぜなら…。
一杯分に満たないぐらいの中途半端な量しか残っていない!
これはかなりイラッとするシチュエーション。
自分は一杯にも満たない量の麦茶しか飲めないのに、新しい麦茶を作らなければならない…「そろそろこの状態で冷蔵庫戻すの、法律で禁止にすべきでは?」と語る、むぎとろさんの気持ちがよく分かりますね。
ネット上では麦茶だけでなく、『牛乳』『トイレットペーパー』『アルミ箔』『ラップフィルム』なども、少しだけ残されたままになりがちだと盛り上がります。
生活用品は自動的に補充されません。「自分がよければすべてよし」ではなく、次に使う人への気配りが、大事なのではないでしょうか。
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]