grape [グレイプ] lifestyle

セリアのネイルシール 初心者でも簡単にジェルネイル気分が味わえる!

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

100円ショップのセリアには、女性が手軽におしゃれを楽しめるアイテムが豊富です。

特に、コスメでたくさんの種類がそろっているのは『ネイル』。

今回は、ネイル初心者でもジェルネイルっぽくできる『ネイルシール』を、実際にネイル初心者である筆者が試してみました!

※この情報は、2021年5月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

セリア『貼るジェルネイルシール』で、初のジェルネイル感覚

筆者は爪を伸ばすのが苦手で、「おしゃれをしたくても、ネイルは無理だろうな…」と諦めていました。

コスメコーナーを通りがかっても、マニキュアの棚だけは完全にスルー。

しかし、セリアで『貼るジェルネイルシール』と出会ったことにより、諦めていた気持ちを払拭することができました!

手に取った商品はこちら。

大人っぽくて涼しげなカラーのネイルシールのパッケージには、『貼るだけ!うるツヤネイル』と書かれています。

シールの見た目は平べったく、ツヤツヤとした光沢はあるものの『うるっ』とした印象はありません。

使用方法はとても簡単でした。

1. 爪の甘皮から1mmほど離れた場所にシールを貼る

2. 爪からはみ出た余分な部分を下方向に引っ張る

3. 付属のネイルファイル(爪用のヤスリ)で整える

たった3ステップで、ジェルネイル気分を楽しめます!何もなかった筆者の爪も、シールだけで大変身。

なんということでしょう…。

完成した瞬間、筆者の頭の中で建築ドキュメンタリー番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』(テレビ朝日系)のBGMが流れました。

ツヤもあり、触ってみると少しぷっくりとした感触もあります。なかなか上手にできているのではないでしょうか。

シールの大きさが微妙に異なるので、自分の爪と見比べながら慎重に貼ると成功しやすいかもしれません。

持続はそこまでしないのが難点

ネイルシールを貼り終わった後、せっけんで手を洗ってみましたが剥がれませんでした。

しかし、お風呂にそのまま入る…となると話は変わります。

水に濡れても大丈夫だと感じた筆者は、シールを貼ったままお風呂にもチャレンジ。

お風呂から上がる頃には、ネイルシールがあちこちに剥がれ落ちていました…。

手を洗うくらいなら問題はありませんが、外出先で大雨に降られたりすると、いつの間にかシールがなくなっているかもしれません。

出かける場所や天気などを考えて、ネイルシールを貼るかを判断したほうがよさそうです。

初心者はセリア『クリアネイルチップ』で練習もおすすめ!

ネイル初心者である筆者は一発でネイルシールを上手に貼る自信がなかったので、練習用にセリアのこの商品も一緒に購入しました。

小さい爪用の『クリアネイルチップ』です。

6種類の大きさのネイルチップが両手用で1組、合計60枚分入っています。

110円(税込み)で購入できて大容量!失敗しても安心できる枚数が入っているので、ネイルに慣れていない人にもおすすめです。

ネイルシールだけでなく、マニキュアにも対応しているのでいろいろ試せますよ。

購入する際は、自身の爪の大きさに合うネイルチップを選ぶようにしてくださいね。

実際のジェルネイルは大変! 塗って、塗って、乾かして…

ネイル初心者の筆者は、最近よく耳にする『ジェルネイル』が、普通のマニキュアとどう違うのかを知りませんでした。

しかし、「やってみたい!」と思っても通常のネイルより、『LEDライト』などそろえなければいけないものが多いそうです…。

セリアのネイルシールなら、爪に貼ってカットするだけで、ジェルネイル風を楽しめるのでとても簡単!

ちょっとおしゃれをしたい、ネイルに挑戦してみたいという人は試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top