grape [グレイプ]

セリアで見つけたコンテナにキュン… 全部そろえるとまるでパン屋さん!?

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

100円ショップのセリアでは、便利グッズ以外にもクスッと笑えるような面白いアイテムも、たくさん登場しています。

今回は、セリアのミニチュアコーナーで発見したコンテナなどをご紹介します!

※この情報は、2021年6月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

貨物列車ファンはリアルさに感動するかも!? セリア『ブリック コンテナ JR20F』

貨物列車が好きな人なら、セリアに急いで買いに行ってほしいグッズを発見しました。

『JR貨物』とプリントされたブリキのコンテナです。「JRから許可は下りてるのかな…」と気になったので、コンテナの底の説明をよく読むと『JR貨物承認済』との表記が。

筆者はあまり貨物列車に詳しくないので、インターネットで調べてみると、このコンテナととてもそっくりでびっくりしました!配色も一緒です。

コンテナにはフタがついており、開けて好きな物を入れられます。筆者はマニキュアを入れてみましたが、フタは閉められなかったので、ぴったりな使い方をまだ模索中です。

ちなみに、コンテナとセットで揃えたくなるこんなグッズも販売されていました。

コンテナにぴったりとフィットするサイズの『コンテナトレーラー』です。車輪がしっかり回るなど、リアルに出来ていました。

『コンテナトレーラー』だけでも、小さな観葉植物を置いて使用できるので、インテリアとしてもおすすめです。

セリアグッズでパン屋開業!? セリア『ミニチュア フードコンテナ パン』

洋菓子店などで働いた経験のある人なら、1度は必ず見たことがあるコンテナがミニチュアサイズで発売していました。

『ミニチュア フードコンテナ パン』は、見た目がまるでパン屋で使われているようなコンテナですよね。

筆者が手に取ったのはペーカリーのコンテナでしたが、ほかにもさまざまな種類があって、牛乳店・和菓子店のものもありました。

かわいいタッチの文字で書かれた『ヤマナカ製パン』が、なんだかキュンとします。

コンテナのサイズは小さくて深さも浅いので、あまり物は入れられません。

「そういえば…」と思い出した筆者は、以前セリアで購入したグッズでこんな組み合わせも試してみました。

コンテナのサイズには合っていませんが、どこかシュールな見た目で笑ってしまう、こちらの食パン吸盤タイプのスマホスタンドです。

コンテナを乗せている台車も、セリアのミニチュアコーナーで発見したグッズなので、コンテナとのサイズはぴったり!

全部セリアでそろうので、気になった人はまとめ買いもおすすめですよ。

酒屋でよく見かける セリア『ミニチュア 一升瓶ケース』

続いては、『酒店でよく見かけるコンテナ』がミニチュアサイズで販売されているのを発見しました。

どこかレトロな雰囲気を感じさせるこちらは『ミニチュア 一升瓶ケース』です。

筆者は洋菓子店で働いていましたが、牛乳パックを入れて運ぶコンテナが、この色違いだったので懐かしく感じました。

一升瓶が6本入るコンテナがミニチュアサイズになって、何を入れようか迷った筆者。始めはリップを入れようと考えていましたが、太さの関係で入らず…。

ちょうどよかったのはボールペン類でした。コンテナがペンの重さに負けることなく自立するので、よく使う場所に置くとパッと取り出せて便利です。

こんなものまでミニチュア化!?  セリア『ミニチュア 駅のゴミ箱』

毎週のようにセリアに通っている筆者、ミニチュアコーナーで「えっ、こんなものまでミニチュア化したの!」と驚くグッズを発見しました。

商品名は『ミニチュア 駅のゴミ箱』と、見た目そのまま!3種類の分別が表記されているものの、フタの部分が分かれているだけで中は一体化されています。

ペンや定規、ふせんなどを入れるのが無難だろうな…と定規を入れてみると、横幅が大きくて入らなかったので、こんな使い方をしてみました。

綿棒やばんそうこう、チューブタイプの薬を何本か入れるとジャストフィット。きれいに片付いてすっきりしました。

文房具類は入る数が限られるので、どのようなものを収納するか模索してみるといいかもしれません。

セリアのミニチュアグッズは、組み合わせ次第でストーリー仕立ての写真が撮れそうですよね。収納グッズの見た目をバラエティ豊かにしたい人や、持ってるフィギュアを写真撮影する際にセットとして使用したい人などは、ぜひセリアをのぞいてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top