trend

「声出して笑った」「最高!」 2歳児の『本気のかくれんぼ』がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鬼ごっこやかくれんぼなど、子供の頃に夢中になって遊んだことがある人も多いでしょう。

まきくん(@makimura03)さんの2歳の娘さんは、ある日、自宅でかくれんぼをして遊んでいたそうです。

Twitterへその様子を投稿すると、このような声が相次ぎ、反響を呼びました。

・かわいすぎる…!うちの息子もよくこうなってたな。

・写真を見て声を出して笑ってしまった。最高!

・小さい子あるある。見ているだけで癒される。

かくれんぼが始まり、娘さんはある場所へ隠れます。

娘さんの準備が完了し、まきくんさんが探していると…。多くの人の笑いを誘った、その時の光景がこちらです!

見え見え…!!

娘さんは壁と交信中…ではなく、どうやら本気で隠れているつもりのようです!

かなりバレバレですが、本人はいたって真剣。真面目に隠れているゆえに「バレてるよ」とすぐにはいいにくいですね…。

写真にはなんと24万人が『いいね』を寄せ、子供を持つ親からは「うちの子の場合はこう隠れてます!」といった返信が続出しています。

かわいらしい隠れ方で、多くの人を癒した娘さん。こんな姿で隠れられたら、探しているフリをずっとしてあげたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@makimura03

Share Post LINE はてな コメント

page
top