「声出して笑った」「最高!」 2歳児の『本気のかくれんぼ』がこちら
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @makimura03
鬼ごっこやかくれんぼなど、子供の頃に夢中になって遊んだことがある人も多いでしょう。
まきくん(@makimura03)さんの2歳の娘さんは、ある日、自宅でかくれんぼをして遊んでいたそうです。
Twitterへその様子を投稿すると、このような声が相次ぎ、反響を呼びました。
・かわいすぎる…!うちの息子もよくこうなってたな。
・写真を見て声を出して笑ってしまった。最高!
・小さい子あるある。見ているだけで癒される。
かくれんぼが始まり、娘さんはある場所へ隠れます。
娘さんの準備が完了し、まきくんさんが探していると…。多くの人の笑いを誘った、その時の光景がこちらです!
見え見え…!!
娘さんは壁と交信中…ではなく、どうやら本気で隠れているつもりのようです!
かなりバレバレですが、本人はいたって真剣。真面目に隠れているゆえに「バレてるよ」とすぐにはいいにくいですね…。
写真にはなんと24万人が『いいね』を寄せ、子供を持つ親からは「うちの子の場合はこう隠れてます!」といった返信が続出しています。
かわいらしい隠れ方で、多くの人を癒した娘さん。こんな姿で隠れられたら、探しているフリをずっとしてあげたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]