trend

深刻な『布団カバー問題』に共感の嵐 「あるある」「今まさにそれ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「幸せな瞬間はいつ?」と聞かれたら、このように返す人は多いのではないでしょうか。

「寒い日に、布団の中で丸まって温まっている時」

冷たい空気を分厚い掛布団でシャットアウトして、首からつま先を温めるひと時…。その多幸感は言葉でいい表せません。

あまりの心地よさに「もう一生、布団から出たくない」「何もしたくない」と思ってしまうほどです。

しかし幸せなひと時を味わうには、時に障害も発生するようで…。

『布団カバー問題』を描いたイラストに共感の嵐

透明いんげん(@invisible_bean)さんが描いたのは、布団での幸せなひと時を妨害する『布団カバー問題』。

きっと誰もが一度は体験したことがあるこの問題について、なんと19万件を超える共感の『いいね』が寄せられました。

使っているうちに、中に入っている掛布団は徐々にカバーの中で変な形になってしまいます。そのため、カバーが余ったり、温かくない場所ができたりしてしまうのです。

幸せなひと時を妨害する深刻な問題に、多くの人から「あるある」「今まさにそれ」といった共感の声が寄せられました。

布団に入りながら足を動かして掛布団を元の形に戻したり、安全ピンで布団とカバーを固定したりする人が多いようです。

しかし透明いんげんさんと同様、工夫をしてもうまくいかない人が多いのだとか。

※写真はイメージ

「なんで…なんでだよ!どうやったら元の形に戻ってくれるんだよ!」

「布団カバーを開いて、中の掛布団を入れ直せば簡単じゃん」というのは、実は誰もが分かっているはず。

それでも行動しない理由は…布団から出るのが面倒くさいからなのです。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@invisible_bean

Share Post LINE はてな コメント

page
top