grape [グレイプ]

ダメ人間育成グッズ登場 『はだけない着る毛布』はゴロゴロしてもお腹が出ない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ビーズ株式会社

寒くなってくると欲しくなるのが暖かい部屋着。皆さんはどんなルームウェアがお好みですか?

「毛布にずっとくるまっている」「こたつから離れられない」「どんな時もおふとんと一緒」…。そんなダメ人間…いえ、寒がりさんから近年「着る毛布」が熱い視線を集めているのですが、これがさらに進化した「はだけない着る毛布」が登場しました!

こんなの待ってた!進化形着る毛布。

「えっ、はだけない?それはすごい!」と反応したあなた、「通」ですね(笑)ではご覧ください、このくつろぎっぷり。

従来の「着る毛布」では、就寝中の寝返りではだけてしまうのが欠点でした。お腹が出て寒い思いをした…なんて方も多いのでは?ゆるゆるなのにはだけない、これがこのアイテムのポイントなのです。

「はだけない着る毛布」は足元から胸元までジップアップ開閉式なので、ぬくもりを逃がしません。さらにこのゆったりとしたシルエットのふわふわフリースが空気の層を作り、動きやすいのに暖かさをため込んでくれるのです。

動きやすくてかわいい!

暖かいのは当たり前。このアイテムのもう一つの注目ポイントは「動きやすさ」です。

まるでペンギンのようなかわいらしい姿ですよね!はだけて歩きにくいのが不便だった「着る毛布」の弱点を克服し、両足の間のスナップボタンを留めて足元だけズボンのように変形させることができます。

歩きやすさがアップするので、ぬくぬくしたまま掃除や洗濯などもできちゃいます。最高ですね。裾を折り返して止めるとショート丈になるので、ますます便利に着こなせます。

サイズは2種類。機能性もバッチリ!

サイズは身長に合わせてLサイズ(170~180cm)とMサイズ(150~165cm)から選べます。カラーはサイズによって異なり、Lサイズはネイビー、Mサイズはブラウンです。

本体生地には、毛足長めのフランネルフリース生地を使用。静電気の起きにくい静電気防止加工を採用し、洗濯機での丸洗いも可能です。両側には、ちょっとしたものを入れるのに便利なポケットが付いています。使い勝手も良さそうですね。

いつでもどこでも毛布を着たままゴロゴロぬくぬく…魅惑的なあったかライフが送れますよ♪

あなたも「はだけない着る毛布」で、ダメ人間になる冬(笑)を過ごしてみませんか?

出典
ビーズ株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top