trend

空耳?いや、それにしか聞こえない! 1歳児の『言葉』に爆笑する人が続出

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤ちゃんは、産まれて数か月もすると「あー」「うー」などの言葉を発し始め、1歳前後になると、少しずつ話せるようになってきます。

筆者は昔、近所に住むおばあさんから「赤ちゃんが話している言葉が理解できなくても、大人があいづちをうってあげると、どんどんおしゃべりが上手になる」と聞いたことがありました。

3歳の、りこちゃんの母親である、𝖠𝖨𝖫𝖨(__ricoworld__)さんは、1歳の頃のりこちゃんの話に、あいづちをうつ様子をInstagramに投稿。

意味のない言葉を楽しそうに話す、りこちゃんの動画はかわいくて、見ていてとても癒されます。

しかし、そんな癒しの動画にテロップをつけると、一気におもしろ動画になってしまったようです。こちらをご覧ください!

・りこ、不甲斐なく生きたいねん!

・うーん、けど、外来が、うっさいねん。

・りこ、ジャガイモ買う!

このテロップは、𝖠𝖨𝖫𝖨さんのInstagramのフォロワーがつけたようですが、「もうテロップどおりの言葉にしか聞こえない!」と話題になりました。

こんなにかわいらしい、りこちゃんが無邪気な笑顔で「外来が、うっさいねん」など、ケチをつけているように聞こえるので、吹き出してしまった人も多かったのでしょう。

母親のあいづちと微妙にすれ違っているところも、なんだか面白いですね。

この動画を見た多くの人が、ツボにハマってしまったようです!

・「りこ、不甲斐ない生き方をしたい」にキュン死です。お母さんの「おいしいね」の返しも面白すぎます。

・超かわいいですね。何回も見てしまいます。

・テロップ通りにしか聞こえないね。面白すぎるし、かわいすぎる。

空耳で面白く聞こえてしまう会話と、表情豊かな、りこちゃんの話す姿にとりこになってしまう人が続出した動画でした!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

解凍した豆腐の写真(撮影:grape編集部)

『木綿豆腐』と『絹豆腐』を冷凍するとどうなる? 実際にやってみたら…「お弁当用にぴったり!」「豆腐って冷凍できるの?」まとめ買いした豆腐を実際に冷凍保存!解凍して食べてみました。

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
__ricoworld__

Share Post LINE はてな コメント

page
top