空耳?いや、それにしか聞こえない! 1歳児の『言葉』に爆笑する人が続出

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

赤ちゃんは、産まれて数か月もすると「あー」「うー」などの言葉を発し始め、1歳前後になると、少しずつ話せるようになってきます。

筆者は昔、近所に住むおばあさんから「赤ちゃんが話している言葉が理解できなくても、大人があいづちをうってあげると、どんどんおしゃべりが上手になる」と聞いたことがありました。

3歳の、りこちゃんの母親である、𝖠𝖨𝖫𝖨(__ricoworld__)さんは、1歳の頃のりこちゃんの話に、あいづちをうつ様子をInstagramに投稿。

意味のない言葉を楽しそうに話す、りこちゃんの動画はかわいくて、見ていてとても癒されます。

しかし、そんな癒しの動画にテロップをつけると、一気におもしろ動画になってしまったようです。こちらをご覧ください!

・りこ、不甲斐なく生きたいねん!

・うーん、けど、外来が、うっさいねん。

・りこ、ジャガイモ買う!

このテロップは、𝖠𝖨𝖫𝖨さんのInstagramのフォロワーがつけたようですが、「もうテロップどおりの言葉にしか聞こえない!」と話題になりました。

こんなにかわいらしい、りこちゃんが無邪気な笑顔で「外来が、うっさいねん」など、ケチをつけているように聞こえるので、吹き出してしまった人も多かったのでしょう。

母親のあいづちと微妙にすれ違っているところも、なんだか面白いですね。

この動画を見た多くの人が、ツボにハマってしまったようです!

・「りこ、不甲斐ない生き方をしたい」にキュン死です。お母さんの「おいしいね」の返しも面白すぎます。

・超かわいいですね。何回も見てしまいます。

・テロップ通りにしか聞こえないね。面白すぎるし、かわいすぎる。

空耳で面白く聞こえてしまう会話と、表情豊かな、りこちゃんの話す姿にとりこになってしまう人が続出した動画でした!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「休日も仕事もコレでよくない?」「軽くて丈夫でちょうどいい」使い勝手抜群!『マムート』の人気商品がこちら「あっ、またマンモスマークを発見!」 最近街を歩いていると、マンモスマークがついたリュックやジャケットを使っている人をよく見かけませんか。 マンモスは、スイス生まれの老舗アルパインブランド『MAMMUT(以下、マムート)...

幸せまつ子さんの漫画の画像

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

出典
__ricoworld__

Share Post LINE はてな コメント

page
top