grape [グレイプ] lifestyle

ジップロック®の達人はこんな風に使ってます! 活用方法7選

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

食べ物を保存するときにとっても便利なジップロック®

使いかけの調味料、野菜の切れ端、封を開けた乾物の保存…普段から料理をしている人なら、何度も使った経験があるかもしれませんね。

19542_11

とはいえ、ジップロック®が活躍する場面はキッチンだけではありません。

生活のあらゆるシーンでジップロック®を使いこなす『ジップロック®達人』 に、一日の様子をレポートしてもらいました!

『ジップロック®達人』は、会社員の旦那さんに、幼稚園に通う4歳の息子さん、1歳の娘さんをもつ30代のママ。

忙しい主婦の1日はジップロック®と共に始まります。

こんな使い方もアリ!『ジップロック®達人』の1日

6:00 起床後、朝ごはんとお弁当作り

19542_21

フリーザーバッグ

朝一番の仕事は、朝ごはんとパパのお弁当を作ること。パパのお弁当は、たくさん作って冷凍しておいたハンバーグを使えばササッと手早く出来上がります。

朝ごはんができる頃にはパパも子どもたちも起きてくるので、4人そろっていただきます!

9:00 雨の中、息子を幼稚園へ送る

19542_03

イージージッパー®

仕事へ行くパパを送り出したら、娘を連れて息子を近所の幼稚園へ送ります。

昼から晴れるという予報だったけれど、今朝はあいにくの雨。自転車ではなく徒歩で幼稚園に向かいます。カラフルな折り畳み傘をくるくるさせながら、歩く道のりも楽しいもの。幼稚園に着いたら息子とバイバイして、さあ家に帰ろうというタイミングで晴れ間が!ラッキー♪

濡れた折り畳み傘は持ってきたジップロック®に入れて鞄の中へ入れちゃいます。

12:00 ママ友とランチ

19542_14

スタンディングバッグ

昼は近所のママ友と、いつものカフェでランチ会。

1歳になったばかりの娘はいつもは抱っこですが、最近よく歩きたがるようになりました。いつでも歩かせることができるように、靴もジップロック®に入れて持ってきています。マチが広いから、かさばるものもスッキリ入ります。

ママ友も、「うちもやる!」と絶賛してくれました。

15:00 幼稚園から帰ってきた長男とお絵かき

19542_15

イージージッパー®

幼稚園から帰ってきた息子が「ひこうきをかく!」と言うので一緒にお絵かき。

クレヨンはケースが壊れてしまったので、ジップロック®で保管しています。お絵かき帳も一緒に入れちゃっています。セットにしてあると何かと便利。

スライド式ジッパーなので、子供でもカンタンに開け閉めでき、片付けるのも楽チン♪ 実は片づけが大嫌いな私でしたが、なるべくカンタンな方法で子どもたちのお手本を目指してます。

16:00 子どもたちと一緒に犬の散歩

19542_16

フリーザーバッグ

子どもたちを連れて、愛犬の散歩。最近は息子がリードを持つ係。もう少しお兄さんになったら、お散歩係を任せられるかな?

おもちゃを持ってきたので、近くの公園で犬と子どもと一緒に遊びます。ペットのおもちゃって遊んでるとすぐ汚れちゃうけど、帰る時はジップロック®に入れてしまえるから、どんなに汚れても気にしない♪

20:00 明日はみんなでピクニック!

19542_08

ストックバッグ

夕飯を食べた後は、明日行くピクニックの準備!

お弁当を食べるときに使うカトラリーやレジャーシートを、使いやすいようにそれぞれまとめておきます。

明日のピクニックは近くに川もあるし、汚れたり濡れたりしても平気なように子どもたちの着替えも忘れずに用意。

さぁ、明日に備えて早く寝なきゃ!

19542_20

イージージッパー®

『ジップロック®達人』の一日、いかがでしたか?

特に折り畳み傘の保存はすごく便利そうで『そんな使い方もあったのか!』と、目からウロコでした。

19542_22

食品の保存だけでなく、アイディア次第で色んな使い方ができるジップロック®。webサイトでは達人たちが考えた48の技を公開中。

『なるほど!』と驚く意外で便利な使い方、ぜひ見つけてみてくださいね。

Share Post LINE はてな

page
top