grape [グレイプ] trend

#自衛官に言われたこと 「艦艇は我が家って…えーっ!」 まさか本当なの!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@JMSDF_PAO

平成28年熊本地震でも災害救助に大活躍した自衛隊。

頼りになる姿が話題になることも多くありますが、自衛官だって私たちと同じ普通の人間です。時には「こんなこと言うんだ」という発言をすることも。

そんな自衛官に言われた言葉がTwitterで盛り上がっています。意外なくらい人間臭い自衛官の皆さんの発言をご覧ください!

#自衛官に言われたこと

紙一重?

やっぱイメージ強いですよね

ゲーセンでリクルート?

これは仕方ない!

自衛官の矜持

ハープーン

対艦ミサイルのこと。自衛隊の護衛艦のみならず、多くの国の軍隊で採用されている。

確かにそうですけど…

本当に「いいね!」してくれるんでしょうね!

住民票はどこなんでしょうか?

さまざまな現場で活躍する自衛官の皆さん。

「自分たちの食事は後回しにして被災者に温かい食事を提供している」といった美談が注目されることもありますが、こんな人間らしい一面も持っているんですね。

何だか身近な存在に思えてきました!

出典
@JGSDF_pr@gripen_ng@suwaryu_B787@kisshi____@FakeFalcon@egara/status@tired_koguma@koukun_T1j8n@Tukiyono_Izumo

Share Post LINE はてな コメント

page
top