ちくわを縦に切って…? 中に詰めた意外な食材に「全部食べちゃった」 By - エニママ 公開:2025-07-11 更新:2025-07-11 チーズ料理納豆 Share Post LINE はてな コメント 「夕飯のおかずにあと一品欲しい…」と感じた時、あなたはどうしていますか。 冷蔵庫にあるもので、パパッと作れるおかずがあれば、毎日の献立がとても楽になりますよね。 筆者がおすすめしたいのが、『ちくわの納豆チーズ焼き』です! 「ちくわと納豆とチーズ…?」と思うかもしれませんが、これが驚くほど相性抜群! おつまみにもおかずにも、お弁当にもぴったりな、救世主レシピを紹介します。 それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう。 【材料(2人ぶん)】 ・ちくわ 4本 ・納豆 1パック ・カニカマ 4本 ・めんつゆ 小さじ1杯 ・とろけるチーズ 適量 まず、ちくわを縦に半分に切り、カニカマは手で細かくほぐしておきましょう。 ボウルに、ほぐしたカニカマと納豆、めんつゆを加えて、全体がしっかり馴染むようによく混ぜます。 クッキングシートまたはアルミホイルを敷いた天板にちくわを並べ、くぼみに先ほどの具材を詰め込みます。 仕上げにとろけるチーズをたっぷり乗せて、トースターでこんがりと焼き上げればでき上がり! 焼けたチーズの香りと、ちくわの香ばしさに思わず食欲が爆発しそうです。 我が子からは「全部食べちゃった…」「もっと食べたい!」の声が止まりませんでした。 冷蔵庫にあるものでパッと作れるので、ぜひ試してみてくださいね! [文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部] 鍋に300mlの麦茶を入れて? できたものに「出汁の味と絶妙なバランス!」本記事では、麦茶を使ったジュレのレシピを紹介しています。 耐熱容器にごはんを入れて? 5分後にできた簡単リゾットに「満足感がすごい!」」本記事では、リゾットに味噌を加えた『味噌リゾット』を紹介します。 Share Post LINE はてな コメント
「夕飯のおかずにあと一品欲しい…」と感じた時、あなたはどうしていますか。
冷蔵庫にあるもので、パパッと作れるおかずがあれば、毎日の献立がとても楽になりますよね。
筆者がおすすめしたいのが、『ちくわの納豆チーズ焼き』です!
「ちくわと納豆とチーズ…?」と思うかもしれませんが、これが驚くほど相性抜群!
おつまみにもおかずにも、お弁当にもぴったりな、救世主レシピを紹介します。
それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう。
【材料(2人ぶん)】
・ちくわ 4本
・納豆 1パック
・カニカマ 4本
・めんつゆ 小さじ1杯
・とろけるチーズ 適量
まず、ちくわを縦に半分に切り、カニカマは手で細かくほぐしておきましょう。
ボウルに、ほぐしたカニカマと納豆、めんつゆを加えて、全体がしっかり馴染むようによく混ぜます。
クッキングシートまたはアルミホイルを敷いた天板にちくわを並べ、くぼみに先ほどの具材を詰め込みます。
仕上げにとろけるチーズをたっぷり乗せて、トースターでこんがりと焼き上げればでき上がり!
焼けたチーズの香りと、ちくわの香ばしさに思わず食欲が爆発しそうです。
我が子からは「全部食べちゃった…」「もっと食べたい!」の声が止まりませんでした。
冷蔵庫にあるものでパッと作れるので、ぜひ試してみてくださいね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]