lifestyle

【酢飯】大森屋の『おにぎりレシピ』が絶品! ベーコンをカリカリに焼いたら…「これは食べたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

持ち運びにも便利なおにぎりは、中の具材を変えるだけで、いろいろな味を楽しめますよね。

とはいえ、「いつも同じ具材でマンネリ気味…」なんて感じている人も多いのではないでしょうか。

ふりかけや海苔を製造・販売している株式会社大森屋(以下、大森屋)のInstagramアカウント(ohmoriya_official)が紹介したのは、おにぎりのアレンジアイディア。

包丁を使わず手軽に作れるのに、しっかり食べごたえもあるという一品だといいます。

一体、どのようなおにぎりなのかというと…。

大森屋が紹介した『ベーコンマヨおにぎり』

包丁いらずで簡単!『ベーコンマヨおにぎり』

大森屋が提案したのは、ベーコンを混ぜ込んだおにぎりの簡単レシピ。

なんと、『酢飯』を使うのがポイントだといいます。

早速、作り方をチェックしていきましょう!

【材料】

・大森屋『おもち・おにぎり焼のり3切16枚』 適量

・カットベーコン 50g

・カツオ節 1パック

・マヨネーズ 大さじ1杯

・醤油 少々

・酢飯 茶碗2杯分

・ごま 適量

まずは、ベーコンをカリカリになるまで焼いていきます。

焼いたベーコンとカツオ節、マヨネーズ、醤油を酢飯に入れて混ぜましょう。

酢飯をお好みの形に握り、同社が販売する『おもち・おにぎり焼のり3切16枚』を巻いて、ごまをかけたらでき上がりです!

大森屋『おもち・おにぎり焼のり3切16枚』

カリカリのベーコンがアクセントになり、ひと口食べればやみつきになること間違いなし。

さらに、ご飯に使われているお酢には殺菌効果があるといわれているため、気温が高い時期のお弁当にもぴったりです。

さっぱりとした味わいで、食欲が落ちがちな季節でもおいしく食べられるでしょう。

大森屋が紹介したおにぎりレシピには、このような声が上がっています。

・酢飯で作るんですね。おいしそう!

・素敵なアイディア。作ってみます。

・これは食べたい…!

手軽さと食べごたえを兼ね備えた、『ベーコンマヨおにぎり』。

いつものおにぎりに、ちょっとした変化を加えたい時、ぜひ試してみてくださいね。

大森屋の『おにぎりレシピ』がもっと見たい人は、こちらもご覧ください!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

昆布茶おにぎりの写真(撮影:grape編集部)

炊飯前に『大さじ1杯』入れてみて! 具材いらずの“味しみおにぎり”の作り方ご飯に昆布茶を入れて炊くと…具なしでもおいしい、簡単おにぎりができ上がりました!

『冷凍チャーハンでクッパ』を作る写真(撮影:キジカク)

冷凍チャーハン、水を入れて温めて…? できたものに「満足感ばっちり」「夜食にぴったり」冷凍チャーハンを使って電子レンジだけで絶品クッパが完成!忙しい日にもぴったりな簡単アレンジレシピを紹介します。

協力
ohmoriya_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top