「連れてったげる、計算の向こう側」 漫画家が夢の内容を描いたらスゴイのできた
公開: 更新:

路上ライブ中に歌手を諦めた女性 その後の展開に、心が震える一秒(@ichibyo3)さんがTwitterに投稿した創作漫画『10年歌手目指してたけど諦めた子の話』をご紹介します。

『犬と猫どっちも飼ってると』 母親が見た夢、世の飼い主たちを幸せな気持ちにさせる松本ひで吉(@hidekiccan)さんの描く漫画『犬と猫どっちも飼ってると』。朝から松本さんの母親が口にした夢のエピソードに、共感の声が相次いでいます。
ライバル瞬次の登場、そして伝説の武器『ワンタッチそろばん』まで(笑)
ストーリーは全く分かりませんが、なんだかカッコイイです!
ちなみに『音速破算』がどれほど早いのか、安藤さんご自身が動画を投稿してくれました。
夢を見た日の翌日は、ちょうど連載中の作品の作業が一段落し、休日だった安藤さん。
「俺は貴重な休みに一体何を…」と語る安藤さんの思いとは裏腹に、趣味で描いたそろばんバトル漫画は大人気に!
そこで安藤さんは第二弾を制作、公開しました!
ソロバン王が放つ最後の刺客とは…