grape [グレイプ] trend

「私もなりたい…」 母親が思わず共感した、4歳息子の『将来の夢』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供が大人になる前に思い描く、『将来の夢』。

幼い頃から教師や看護師など、具体的な目標を持つ子がいれば、夢がコロコロと変わる子供もいます。

4歳息子の夢に、母親が共感したワケ

4歳の息子さんを育てる、母親の、ねここあんな(@necoco_anna)さん。

幼稚園の先生が息子さんに『将来の夢』を聞き出し、代筆したという紙を見て、思わずこう思ったといいます。

「私もなりたい…」

大人がうらやむ、息子さんの将来の夢をご覧ください。

…なれるよ!!

将来、25歳になるのが夢だと答えた息子さん。「早く大人になりたい」という気持ちの表れなのか、はたまた25歳に特別な思い入れがあるのか、真相は分かりません。

しかし息子さんの夢は、学生時代を経て成人し、25歳を超えた大人にとって、「叶うものなら…」と思いを馳せる夢でしょう。

ねここあんなさんが写真をTwitterに投稿したところ、大人たちから「私も!」「一回なったけど、もう一回なりたい」と、共感の声が相次ぎました。

成長した息子さんが25歳になった時に、感想を聞きたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@necoco_anna

Share Tweet LINE コメント

page
top