「あんな目で見られて、動揺した」ATSUSHIが少年院を訪問し、体験談を告白
公開: 更新:
1 2

餅が化けた! 切ったらレンチンするだけで?天野ひろゆきの餅レシピに驚きキャイ〜ンの天野ひろゆきさんが提案する、余った餅の絶品アレンジレシピ。火を使わない超簡単レシピは、年末年始の小腹が空いた時や集まりにも最適です。

白米がいつも以上にウマくなる!? ご飯と一緒に食べたい芸能人がおすすめする『お供』3選ギャル曽根さん、森三中さん、ロバート馬場さんが紹介した「とっておきのご飯のお供」レシピ3選。明太子とネギのごま油和えや、牛脂で焼くすき焼き風豆腐、バターとすりゴマが香る鮭の味噌焼きなど、家にある食材で簡単に作れる絶品お供をご紹介します。






質問に、出来る限り丁寧に答えていったというATSUSHIさん。その中で特に感じたことは「彼らも助けを求めている」ということだったそうです。
その質問には「プライドを捨て、助けを求めることも強さであること。誰かに助けを求めることが重要だ」ということを説き、質問をしてきた受刑者も納得してくれた印象だったそう。
そしてATSUSHIさんは、少年院にいる多くの人ことを想って作った曲『HIKARI』を歌いました。
この少年院訪問の最後には、少年たちが花道をつくり、ATSUSHIさんを送り出してくれたそう。そして、ATSUSHIさんも最後に大切なメッセージを伝えました。
ATSUSHIさんのこの体験談を見て、ファンのみならず非行に走ってしまった子どもを持つ親御さんなど、様々な人がコメントしました。
いまも日本の音楽をリードするEXILE、そのボーカルであるATSUSHIさんだからこそできる、矯正支援官としての任務。これからも、悩める多くの人にその想いを届けてあげてください。
今回ご紹介したのは、ATSUSHIさんの想いの一部です。全てをご覧になりたい方は、ぜひATSUSHIさんのFacebookを訪れてみてください。
EXILE ATSUSHI Facebook
[文・構成/grape編集部]