「あんな目で見られて、動揺した」ATSUSHIが少年院を訪問し、体験談を告白
公開: 更新:
1 2

ギャル曽根も絶賛!? 芸能人たちが紹介したアレンジトーストレシピ【3選】毎日の朝食に変化を! ギャル曽根さんの王道コーンマヨトースト、かまいたちが紹介するおしゃれな『ポテサラ枝豆トースト』、ロバート馬場さんのフライパンひとつで作れる『ワンパントースト』など、芸能人が公開した簡単で美味しいアレンジトーストのレシピをご紹介します。

【マネしたい】しめじをこんなふうに使うなんて驚き! 芸能人のセンス光る秋レシピ秋の味覚「しめじ」を使った、芸能人さんの個性豊かなレシピをご紹介。石川梨華さんが子どもの食わず嫌い対策として工夫を凝らした「鮭としめじの炊き込みご飯」、高岡早紀さんの大人な「鯖缶炒め」、板野友美さんのシャキシャキ食感がポイントの「春雨炒め」など、献立のヒントが見つかります。
質問に、出来る限り丁寧に答えていったというATSUSHIさん。その中で特に感じたことは「彼らも助けを求めている」ということだったそうです。
その質問には「プライドを捨て、助けを求めることも強さであること。誰かに助けを求めることが重要だ」ということを説き、質問をしてきた受刑者も納得してくれた印象だったそう。
そしてATSUSHIさんは、少年院にいる多くの人ことを想って作った曲『HIKARI』を歌いました。
この少年院訪問の最後には、少年たちが花道をつくり、ATSUSHIさんを送り出してくれたそう。そして、ATSUSHIさんも最後に大切なメッセージを伝えました。
ATSUSHIさんのこの体験談を見て、ファンのみならず非行に走ってしまった子どもを持つ親御さんなど、様々な人がコメントしました。
いまも日本の音楽をリードするEXILE、そのボーカルであるATSUSHIさんだからこそできる、矯正支援官としての任務。これからも、悩める多くの人にその想いを届けてあげてください。
今回ご紹介したのは、ATSUSHIさんの想いの一部です。全てをご覧になりたい方は、ぜひATSUSHIさんのFacebookを訪れてみてください。
EXILE ATSUSHI Facebook
[文・構成/grape編集部]