「あんな目で見られて、動揺した」ATSUSHIが少年院を訪問し、体験談を告白
公開: 更新:

提供:産経新聞社

餅が化けた! 切ったらレンチンするだけで?天野ひろゆきの餅レシピに驚きキャイ〜ンの天野ひろゆきさんが提案する、余った餅の絶品アレンジレシピ。火を使わない超簡単レシピは、年末年始の小腹が空いた時や集まりにも最適です。

白米がいつも以上にウマくなる!? ご飯と一緒に食べたい芸能人がおすすめする『お供』3選ギャル曽根さん、森三中さん、ロバート馬場さんが紹介した「とっておきのご飯のお供」レシピ3選。明太子とネギのごま油和えや、牛脂で焼くすき焼き風豆腐、バターとすりゴマが香る鮭の味噌焼きなど、家にある食材で簡単に作れる絶品お供をご紹介します。






EXILEのボーカルであり、作曲家としても活躍するATSUSHIさん。
彼は音楽家としてだけに留まらず、2015年から犯罪や非行に走った人の更生を支援する、矯正支援官としても活躍しています。
以前、北海道にある網走刑務所を訪問した際には、受刑者に向けて「早く更正して、社会復帰されることを願っています」と20分以上にも及ぶスピーチをし、その気持ちを伝えました。
そんなATSUSHIさんが、今度は新潟県長岡市にある少年院を訪問。そこでの体験談をFacebookに投稿し、話題を呼んでいます。
あの緊張感は独特
2017年1月。少年院である新潟少年学院に到着し、張り詰める独特の空気を感じながら登壇したATSUSHIさん。
マイクを握り、受刑者である少年たちに丁寧に語りかけたそうです。
自分の話を聴く受刑者たちの様子を、ATSUSHIさんはこう語っています。
言い訳にならないとはいえ、多くが問題のある家庭環境下で育ち、非行に走ってしまった受刑者たち。そこから、普段感じることのできない多くの感情を受け取ったそうです。
その後、受刑者からATSUSHIさんに様々な質問が投げられました。
一瞬、動揺した