横断歩道で転んだおばあさん ドラレコがとらえた『その後の展開』に心打たれる
公開: 更新:


炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
車の走行状態を記録することができる、ドライブレコーダー。万が一、事故や事件に巻き込まれた時に証拠を残すため、多くの人が設置しているでしょう。
ほとんどのドライブレコーダーにはカメラが搭載されており、車の前方や後方を撮影することができます。
ドライブレコーダーがとらえた『心温まる光景』
2019年8月8日の朝に撮影された、1本の動画が話題になっています。
ドライブレコーダーを設置した車で道路を走っていた、投稿者さん。横断歩道の手前で青信号に変わるのを待っていたところ、目の前をおばあさんが横切りました。
手押し車を使って、ゆっくりと横断歩道を歩くおばあさん。しかし車輪が引っかかってしまったのか、転倒してしまったのです。
自力で立ち上がることができないのか、横たわったままのおばあさん。その時、バッグを投げ捨てて駆け寄ってきたのは1人の男性でした。
横断歩道を渡った後、彼はおばあさんが横たわっているのを目にし、急ぎ駆け付けたのでしょう。
男性と一緒に歩いていた女性もおばあさんに駆け寄り、ことなきを得たようです。
人の心の温かさが伝わる動画に、ネットで称賛する声が上がっています。
・「日本もまだまだ捨てたもんじゃない」って思う動画。
・高齢者は、骨折も命取りです。少しの転倒でも気を遣うべきですよね。
・日本人にもいろいろいる。すぐに行動できる人と、見て見ぬふりをする人。
その俊敏な動きを見るに、きっと駆け付けた男性は人助けをするのに何の迷いもなかったのでしょう。
勇気と優しさあふれる男性の姿に、多くの人が心打たれました。
[文・構成/grape編集部]