扇風機の風で声が変わるのを楽しむセキセイインコ 超カワイイ!
公開: 更新:

出典:kawamura0618

【ゴールデンレトリバー】飼い主が「ハグして!」と声をかけると? まさかの反応に「うらやましい…」この記事では、飼い主のある言葉を理解しているゴールデンレトリバーの様子を紹介しています。

「目覚めたか、人間よ」 昼寝中の飼い主を見下ろしていたのは… 「圧がすごい」ニワトリのたまちゃんが、飼い主を“鳴かずに見つめて起こす”瞬間が話題に!「こんな形でニワトリに起こされるなんて」「アングルが最高!」「かわいい」と、3万いいねを集めました。






子どもの頃、扇風機に向かって「ア~!」と叫んだり、「ワレワレハ ウチュウジンダ…」などとしゃべったりして、声が変わるのを楽しんだものです。
こちらのセキセイインコ・ちぃ坊も同じ発想!?扇風機の網にしがみついてペチャクチャおしゃべり中です。
果たして、声は変化したのでしょうか?
「どうしたちぃ坊」「ちぃちゃ~ん!」「ちぃ坊かわいいね」と、ちぃ坊がしゃべっている言葉はほとんど飼い主さんが発した思しきものばかりですね。
残念ながら、セキセイインコの声は扇風機の風を受けてもあまり変化がないようです…。
出典:kawamura0618
なぜか小鳥は、扇風機にしがみつくのが大好き。鳥かごに似てるからでしょうか?
我が家のインコも、いつも扇風機に向かって何かゴニョゴニョと話しかけています。ちぃ坊のように言葉を話してくれたら嬉しいのですが。
[文・構成/grape編集部]