「これ、絶対にアレだよ」 壊れた炊飯器を応急処置 その姿に吹く
公開: 更新:
1 2
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

店員「あ、おめで…とうございます」 抽選で1等を当てた男性、景品を見て店員がヒザから崩れ落ちた理由が?フリーで芸能活動をしている、たいち(@hata_hatanaka)さんは、以前に抽選くじで1等を引いたそうです。 景品はなんと、ドライヤー!

「なんでや」 電車の座席にあった『落とし物』に「お茶を吹いた」「人生で1度だけある」電車内や駅のホームには、さまざまな落とし物があります。 財布や傘、鍵などを拾って、駅員に届けたことのある人もいるでしょう。
- 出典
- @chou_nosuke






絶対、なんか封じ込められてる!
炊飯器にビシッと貼られたお札。これは投稿者さんが開けることをためらっても、仕方ありません…。
ステッカーのつもりで貼ったのか、それとも狙って選んだのか。奥さんのチョイスが絶妙で、ご飯を炊く前から笑いが止まらないですね。
この炊飯ジャーを見た多くの人が、ドラゴンボールのワンシーンを思い浮かべるなど、妄想をかきたてられたようです!
「魔封波」「ピッコロ大魔王」と、コメント欄はほぼ同じ方向に盛り上がっていたようです。お札を見た瞬間、誰もが同じシーンを思い浮かべてしまうものですね。
あなたはこの炊飯ジャーを開ける勇気がありますか。私にはとても無理です…。
この炊飯ジャーを投稿した鯨武 長之介さんは、ゲームを題材にしたエッセイ小説を書いています。こちらも是非!
[文・構成/grape編集部]