trend

雪の積もったラーメン店の看板 集客効果がアップしそうな様相に進化する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年2月9日、観測史上最強の寒波が襲来した北海道。マイナス30℃を記録する地域もあったというのですから驚きです。

もともと北海道というと、積雪量も多く、寒さも厳しい地域というイメージ。そんな北海道で、目撃された『笑撃』の光景をご紹介します。

特盛になってる…

北海道の旭川市を訪れていた、旅する冷水(@travel_reisui2)さん。旭川四条駅前で目撃した、ラーメン店の看板に衝撃を受けます。

観光客の度肝を抜いた看板というのが、コチラです。

食べきれそうにないほどマシマシに盛られた具…ではなく、雪!大盛りで全国的に有名なラーメン店『ラーメン二郎』をも超えるほどの盛り具合です。

【ネット上の反応】

・もはやラーメンというより、大盛りに盛られたご飯。

・かき氷かな?

・ラーメン二郎以上のマシマシだな。

もはやラーメンではなく、かき氷や特盛ご飯といった、違う料理に見えてしまうラーメン店の看板。豪雪地帯の北海道を象徴するような1枚ですね!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

鯛の写真

「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。

出典
@travel_reisui2

Share Post LINE はてな コメント

page
top