幼稚園児「パパは病気なの?」入院中の父に娘がした『お願い』に吹き出す
公開: 更新:

※写真はイメージ

3位は『勇者ヨシヒコ』、2位は『きのう何食べた?』 一気見をおすすめしたいテレ東作品で1位に輝いたのは…テレビ東京系の作品は、尖った企画や独自の路線が特徴的で、ファンも多いでしょう。 grapeは、40~60代の男女300人にアンケートを実施し、そんなテレビ東京系のドラマ作品の中から『一気見におすすめしたい作品』を調査しました!

【一番面白かった2025年放送の地上波ドラマ】 『あんたが』を抑えて、1位になったのは?2025年に放送された地上波ドラマを対象に、視聴者300人が選んだ最新人気ランキングを発表!1位は『ザ・ロイヤルファミリー』、2位『じゃあ、あんたが作ってみろよ』、3位『御上先生』という結果に。話題作が並んだTOP9の順位と、支持を集めた理由を詳しく紹介します。
- 出典
- @jack4520




娘を育てている、jack(@jack4520)さん。
以前、長期入院をした時に、幼稚園児だった娘からいわれた『お願い』が、いまも強く胸に刻まれているそうです。
当時、娘は泣きながらこんなことをいってきました。
パパはお病気なの?お病気になったら死んじゃうの?
小さいながらに大好きなパパの体を心配しているのでしょう。この後、どのような心温まる『お願い』をされるのかと思っていると…。
死んだらお化けになるの?お化けになったらもうお家にこないでね!
まさか、お化けになって出てくることを心配していたなんて!しかも、「家にこないで」というおまけ付きです。
思いがけない『お願い』に、多くの人が吹き出してしまいました。
・こういう思い出が、子育ての醍醐味ですよね。
・なんと健気なお嬢さん!と読んでいたのに…オチに笑ってしまいました。
・自分もお化けになったら、家に行かないように気を付けよう。
娘のひと言を「今朝のことのように覚えている」というjackさん。パパにとってはショックなひと言も、子育てをしている時のよい思い出になりそうですね!
[文・構成/grape編集部]