幼稚園児「パパは病気なの?」入院中の父に娘がした『お願い』に吹き出す
公開: 更新:

※写真はイメージ

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

「テディベア風で」と頼んだら? トリミング後の犬の姿に「なんてことだ!」フワフワの毛が愛らしい犬 トリミングサロンで「テディベア風で」とお願いした結果?
- 出典
- @jack4520
grape [グレイプ] trend
娘を育てている、jack(@jack4520)さん。
以前、長期入院をした時に、幼稚園児だった娘からいわれた『お願い』が、いまも強く胸に刻まれているそうです。
当時、娘は泣きながらこんなことをいってきました。
パパはお病気なの?お病気になったら死んじゃうの?
小さいながらに大好きなパパの体を心配しているのでしょう。この後、どのような心温まる『お願い』をされるのかと思っていると…。
死んだらお化けになるの?お化けになったらもうお家にこないでね!
まさか、お化けになって出てくることを心配していたなんて!しかも、「家にこないで」というおまけ付きです。
思いがけない『お願い』に、多くの人が吹き出してしまいました。
・こういう思い出が、子育ての醍醐味ですよね。
・なんと健気なお嬢さん!と読んでいたのに…オチに笑ってしまいました。
・自分もお化けになったら、家に行かないように気を付けよう。
娘のひと言を「今朝のことのように覚えている」というjackさん。パパにとってはショックなひと言も、子育てをしている時のよい思い出になりそうですね!
[文・構成/grape編集部]