幼稚園児「パパは病気なの?」入院中の父に娘がした『お願い』に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

娘を育てている、jack(@jack4520)さん。

以前、長期入院をした時に、幼稚園児だった娘からいわれた『お願い』が、いまも強く胸に刻まれているそうです。

当時、娘は泣きながらこんなことをいってきました。

パパはお病気なの?お病気になったら死んじゃうの?

小さいながらに大好きなパパの体を心配しているのでしょう。この後、どのような心温まる『お願い』をされるのかと思っていると…。

死んだらお化けになるの?お化けになったらもうお家にこないでね!

まさか、お化けになって出てくることを心配していたなんて!しかも、「家にこないで」というおまけ付きです。

思いがけない『お願い』に、多くの人が吹き出してしまいました。

・こういう思い出が、子育ての醍醐味ですよね。

・なんと健気なお嬢さん!と読んでいたのに…オチに笑ってしまいました。

・自分もお化けになったら、家に行かないように気を付けよう。

娘のひと言を「今朝のことのように覚えている」というjackさん。パパにとってはショックなひと言も、子育てをしている時のよい思い出になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

「足がぜんぜん疲れない」「8時間の立ち仕事も余裕」 種類も豊富な快適シューズ『ジャングルモック』に「もう1足欲しい」と絶賛の声!「めちゃくちゃ快適」「足がぜんぜん疲れない」と評判のメレル『ジャングルモック』がお買い得価格で登場中! アイコニックモデルからユニークなモデルまで、さまざまなタイプが登場しています。 メレル『ジャングルモック』とは? ・...

「一着あるとホント便利!」「仕事用にちょうどいい」使い勝手抜群『マムート』の高性能アイテムがこちらアウトドアブランドが作る機能的なウェアやギアを、普段使いに取り入れる『ゴープコアファッション』。 平日の通勤や、休日のお出かけに、アウトドアブランドのアイテムを使っている人を目にすることが多くなりました。 過酷な自然環境...

出典
@jack4520

Share Post LINE はてな コメント

page
top