grape [グレイプ] trend

幼稚園児「パパは病気なの?」入院中の父に娘がした『お願い』に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

娘を育てている、jack(@jack4520)さん。

以前、長期入院をした時に、幼稚園児だった娘からいわれた『お願い』が、いまも強く胸に刻まれているそうです。

当時、娘は泣きながらこんなことをいってきました。

パパはお病気なの?お病気になったら死んじゃうの?

小さいながらに大好きなパパの体を心配しているのでしょう。この後、どのような心温まる『お願い』をされるのかと思っていると…。

死んだらお化けになるの?お化けになったらもうお家にこないでね!

まさか、お化けになって出てくることを心配していたなんて!しかも、「家にこないで」というおまけ付きです。

思いがけない『お願い』に、多くの人が吹き出してしまいました。

・こういう思い出が、子育ての醍醐味ですよね。

・なんと健気なお嬢さん!と読んでいたのに…オチに笑ってしまいました。

・自分もお化けになったら、家に行かないように気を付けよう。

娘のひと言を「今朝のことのように覚えている」というjackさん。パパにとってはショックなひと言も、子育てをしている時のよい思い出になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jack4520

Share Post LINE はてな コメント

page
top