幼稚園児「パパは病気なの?」入院中の父に娘がした『お願い』に吹き出す
公開: 更新:

※写真はイメージ

もうロングコートで悩まない! ハンガーを1本追加するだけで解決する『収納の裏技』ロングコートをクローゼットにしまうと、仕切りに裾がついてしまうことが気になっていた筆者。 コンパクトに収納する3つの方法を試してみました。

【知らずに買ってた!】ディズニーの『チョコクランチ』は缶と紙箱、どっちを選ぶ? 比較してみたディズニーで見つけたのは、見た目がそっくりな『缶入りクランチ』と『紙箱入りクランチ』。果たして違いはあるのか、実際に食べ比べてみました!
- 出典
- @jack4520



娘を育てている、jack(@jack4520)さん。
以前、長期入院をした時に、幼稚園児だった娘からいわれた『お願い』が、いまも強く胸に刻まれているそうです。
当時、娘は泣きながらこんなことをいってきました。
パパはお病気なの?お病気になったら死んじゃうの?
小さいながらに大好きなパパの体を心配しているのでしょう。この後、どのような心温まる『お願い』をされるのかと思っていると…。
死んだらお化けになるの?お化けになったらもうお家にこないでね!
まさか、お化けになって出てくることを心配していたなんて!しかも、「家にこないで」というおまけ付きです。
思いがけない『お願い』に、多くの人が吹き出してしまいました。
・こういう思い出が、子育ての醍醐味ですよね。
・なんと健気なお嬢さん!と読んでいたのに…オチに笑ってしまいました。
・自分もお化けになったら、家に行かないように気を付けよう。
娘のひと言を「今朝のことのように覚えている」というjackさん。パパにとってはショックなひと言も、子育てをしている時のよい思い出になりそうですね!
[文・構成/grape編集部]