lifestyle

入院中のパパを心配した娘の「お願い」 幼稚園児の本音に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

娘を育てている、jack(@jack4520)さん。

以前、長期入院をした時に、幼稚園児だった娘からいわれた『お願い』が、いまも強く胸に刻まれているそうです。

入院中のパパを心配する娘の言葉

当時、娘は泣きながらこんなことをいってきました。

パパはお病気なの?お病気になったら死んじゃうの?

幼稚園児ながらに、大好きなパパがいつもと違う場所にいることを敏感に感じ取っていたのでしょう。涙を浮かべながら心配する娘の姿に、jackさんも胸が痛んだはずです。

小さいながらに大好きなパパの体を心配しているのでしょう。この後、どのような心温まる『お願い』をされるのかと思っていると…。

娘からの「お願い」の中身とは

死んだらお化けになるの?お化けになったらもうお家にこないでね!

まさか、お化けになって出てくることを心配していたなんて!しかも、「家にこないで」というおまけ付きです。

パパへの心配が、いつの間にか「お化けが来たら怖い」という本音へと着地していたようです。幼稚園児らしい正直さが、笑いを誘います。

思いがけない『お願い』に、多くの人が吹き出してしまいました。

・こういう思い出が、子育ての醍醐味ですよね。

・なんと健気なお嬢さん!と読んでいたのに…オチに笑ってしまいました。

・自分もお化けになったら、家に行かないように気を付けよう。

「オチに笑った」というコメントに共感が集まったように、泣きながら心配していた娘の言葉が最後に一気に笑いへと転じる展開が、多くの人の心をつかんだようです。

娘のひと言を「今朝のことのように覚えている」というjackさん。パパにとってはショックなひと言も、子育てをしている時のよい思い出になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
玉子焼きの画像(撮影:エニママ)

巻く前に『5枚』入れてみて! 玉子焼きを切ると「弁当にピッタリ」「香りもよし」大人も子供も大好きな玉子焼きですが、「ちょっとアレンジを加えたい」と思った人におすすめのレシピを紹介します。 大葉のさわやかさと海苔の旨みが卵にしっかり合わさり、お弁当にも朝食にも使える万能レシピです。 くるくる巻く工程...

鶏むね肉料理

大葉をたっぷり入れた『塩から揚げ』 大さじ1杯の味つけで「何個でもいける!」大人も子供も大好きな『鶏のから揚げ』。鶏モモ肉で作るジューシーなから揚げもいいですが、鶏ムネ肉で作るあっさり系のから揚げも捨てがたいですよね。 我が家では、鶏ムネ肉を使ってから揚げを作る際、大葉をプラスしてさわやかに食べ...

出典
@jack4520

Share Post LINE はてな コメント

page
top