3歳娘「おしょくじちゅうにわるいんだけど」 その後の発言に吹き出す
公開: 更新:

※写真はイメージ

瀬戸康史、家族と食べる“休日の朝食”は? ドラマ『にこたま』【インタビュー】瀬戸康史さんが家族との休日の“朝食ルーティン”から新ドラマ『にこたま』での役作りまでを語るインタビュー。愛や家族の形を問う物語の裏側と、瀬戸さんの素顔に迫る一問一答をお届けします。サイン入りチェキプレゼントもあり!

覚えてる人いる? 最近は見なくなったレトロアイテムに「子供の頃、家にあった」米を湿気や虫、ホコリから守り、鮮度を保つための保存容器である、米びつ。 プラスチック容器や木箱のようなシンプルなものから、計量機能がついたものまでさまざまな種類があります。



育児中の女医、HAL(@halproject00)さんが、3歳の娘さんと食事をしていた時のこと。
「おしょくじちゅう、とつぜんでわるいんだけど」と、改まった様子でHALさんに話しかけてきたのだそうです。
3歳にして、丁寧な言葉で話し始めた娘さん。どんな言葉が飛び出すのかと、ドキドキしながら聞いていると、なんともアンバランスな発言が!
あとからいっしょに、すごろくしませんか?
なんと、食後にすごろくを一緒にやりたいという、お誘いの話でした!
可愛らしい3歳の発言に、多くの人が癒されました。
・娘さん、すごく頭のいい子に育ちそう。
・なんて可愛い発言!どこかで覚えてきたんでしょうね。
・すでに人生を3回くらい繰り返しているんですかね。
礼儀正しい言葉から話題に入り、すごろくに誘ってくる3歳の女の子。
3歳らしい発言とのギャップが、なんともいえないほど可愛らしいですね!
[文・構成/grape編集部]