父親「一週間は落ち込みました」 4歳の娘のリアルな返答が心をえぐる
公開: 更新:

※写真はイメージ

ベーコンでチーズと卵をくるくる巻いて…? できた簡単おかずが「弁当にぴったり」【玉子焼きレシピ】朝食や弁当の定番おかずとして君臨しており、さまざまなアレンジレシピが広まっている玉子焼き。 特に筆者が日々重宝しているのが、卵1個で作れる玉子焼きレシピです。 卵1個でも厚焼きにする方法など、さまざまなアイディアを参考に...

オイルポット代用アイテム7選!身近なもので安全に油を保存する方法オイルポットがない時、ペットボトルやガラス瓶、急須、ホーロー容器などの身近なアイテムは、代用品として効果的です。本記事では代用品7選に加え、油こし器やこし紙の代わりになる道具、選ぶ際のポイントや保存時の注意点を詳しく解説します。




ほっぺにチューをしたり、ギューッと抱きしめたり…父親にとって、娘とのスキンシップは長く続けたいものです。
しかし、こういった行為はいつまで行ってもいいものなのでしょうか。
疑問に思った相川晴(@halproject00)さんの夫は、4歳の娘に直接聞いてみたのだそうです。
しばらく考えてから、娘さんはあまりにもリアリティのある数字を出してきました。
6歳くらいかな…。
小学校に入学するのが7歳になる歳なので、年長さんくらいまでなら「いいよ」と答えたのです。
このリアルな数字を聞いたら、落ち込んでしまうお父さんもいるかもしれません。
投稿には、このようなコメントが寄せられていました。
・少しずつ大人になっているのですね…悲しいような、喜ばしいような。
・まさに同じ年齢の時に拒絶され、1週間は落ち込みました。
・うちの娘は8歳ですが、まだまだ父親が大好きな感じです。
・チューは諦めても、ギューは許してくれませんかね?
ほかにも「8歳ですが、もう暴言を吐かれまくっています」という家庭もあるので、親子の関わりかたはかなり差があるようです。
大人へと成長していく愛娘の発言を喜びつつ、もう少しだけスキンシップができる時間が伸びてほしいと思ってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]