謎の生き物の絵が並んだダンボール 描かれた理由に「同じことをやったことある!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

好奇心旺盛な子どもは、親にさまざまなものをねだります。

「欲しいものがある」と子どもからいわれた時、ちょっとしたものなら「1日に1個までなら」と買ってあげる家庭も多いことでしょう。

けれど、高価なものはいつでもすぐに買ってあげられません。

海外の掲示板『Reddit』に投稿された、ある子どもの努力の結晶が注目を集めています。

買ってもらえないから作ってみた

YouTubeで犬の動画を見たかった娘さんから、パソコンをねだられた投稿者。

「買ってあげない」というと、娘さんは…。

出典:yubimarcano

PCを手描きで作り上げてしまいました!

ダンボールの上部には、犬の絵がいくつも描かれています。

写真を見た人たちからは、こんなコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・買ってあげればいいのに…。

・これは、子どもの想像力がたくましくなる。

・自分も小さい時に同じことをやったよ!

・娘さんは検索履歴を消しているので、「なぜユニコーンは存在しているのか」を調べていたなんて親は知る由もないだろう。

大反響があった娘さんの作品。

多くのコメントが寄せられたことを受けて、投稿者は次のように感謝を述べています。

「娘にPCを与えたらどうか」というコメントを多くの人たちから受け取りました!

私は娘にPCを与えることはよしとしないので、その意見を受け入れることは残念ながらできないのですが、今日1日コメントを送ってくれた、たくさんの人たちに感謝申し上げます!

正直なところ、こんなに反響があるとは思っていませんでした。

ありがとうございます!

yubimarcano ーより引用

子どもに有害だとされている情報もあふれているインターネット。まだ判断が付かない年齢のため、「この子には早い」という思いが投稿者にはあるのかもしれません。

いまはPCのない生活の中で、娘さんの創造力が伸ばせるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

サプライズでクッキーを焼く妻の姿を描いた漫画の写真

夫「あれ、6時半って言ってたのに…」 夕食の時間が遅くなり、妻の様子を見に行くと…夕食の時間になっても、妻から声がかからず…?ババレオ(babareo.personal)さんが妻から仕掛けられた『サプライズ』を描いた漫画に、Instagramで共感の声が寄せられています。

ジェーコさんの漫画の画像

母親「初笑いさせていただきました」 正月に初詣に行き…7歳息子が取った行動とは?年が明けると、神社や寺に初詣に行く人は多いでしょう。2026年1月2日、初詣に行った際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したのは、ジェーコ(jeeeeeeeeko)さんです。

出典
yubimarcano

Share Post LINE はてな コメント

page
top