grape [グレイプ]

城田優が「俺はもう結婚できない」と語ったワケは? 兄と妹との関係が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

城田優が「もう結婚できないんだな」と語ったワケは? 兄と妹との関係が素敵!

俳優として活躍している城田優(しろた・ゆう)さん。

イケメンである一方、とてもオチャメな性格でモノマネや女装を披露することもあり、そんなギャップが多くのファンを魅了しています。

そんな城田優さんが恋愛や結婚について語ったこと、兄弟、ツイッターやインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します。

城田優に彼女はいる? ジェジュン・Mattと恋愛について語る

城田優さんについて、「彼女はいるの?」と恋愛事情が気になっている人が多いようです。

これまで、さまざまな芸能人との熱愛がウワサされてきた城田優さん。しかし、2020年10月現在、新しい熱愛報道は耳にしません。

そんな城田優さんが2020年3月8日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、自身の恋愛について語る一幕がありました。

この日、城田優さんはミュージシャン・モデルのMattさんと歌手のジェジュンさんとさまざまなトークを繰り広げます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

その中で、Mattさんから「そろそろ結婚も考えますか?」と話を振られ、まずジェジュンさんはこのように語りました。

結婚願望はあるけどね。

あるけど、恋愛も下手くそだからね、まだ。恋愛もうまくいってないから。

やっぱ友達としてはいいんだけど、付き合う相手としてはちょっと、あんまり…(といわれる)。

ボクらの時代 ーより引用

ジェジュンさんの話に、城田優さんは「分かる!昔からよくいわれる」と納得した様子を見せ、続けて次のように話します。

「人としては大好き」って(いわれたことがある)。

(中略)

シンプルに「好き」って思った時に、その『好き』をとても大切にしたいし、この『好き』をくれるこの人のことを大切にしたいし、みたいに思うんだけど…。

(中略)

ちょっと好きな子がいまして、「あなたのことは信用できない」と。

「いろんな人たちにいってる」って思い込まれてるわけ、相手に。

そして、どんだけ自分の言葉をもって「そんなことないよ」っていっても、なんの説得力もないわけ。もうイメージで始まっちゃってるものが。

ボクらの時代 ーより引用

その後、城田優さんはこう語りました。

つい最近は「俺やっぱり、もう結婚できないんだな」って思ってる。今、そういう時期。

「どうせ俺は結婚できないんだな」って思って、「1人でいるほうが楽なんだな」ってまた思い始めてる時期。

ボクらの時代 ーより引用

最後に、「いつになったら結婚できるんでしょう…」としみじみと語った城田優さん。

いつか、城田優さんの幸せな報告が聞けたら嬉しいですね。

城田優が結婚を報告! しかし、内容をよく見ると…

城田優さんは今まで、数回にわたって「結婚した」という冗談でファンを驚かせています。2016年4月には、ツイッターで突然、結婚を報告しました。

この報告にファンは「優ちゃん結婚しちゃったの!」「知らなかった…。おめでとうございます!」とザワつきました。

しかし、これは城田優さんの『エイプリルフールのウソ』。

「変なウソはつかない」と約束しつつ、「来年までは」と付け足した城田優さん。そのオチャメな性格が垣間見えます。

城田優さんをはじめ、多くの芸能人がエイプリルフールでついたユニークなウソはこちら。

また、2017年4月27日の城田優さんのインスタグラムにも「結婚しました」の文字が…。お相手は、なんとお笑いタレントのイモトさん!

イモトさんは、嬉しさのあまりかすごい顔に…。

しかし、投稿をよく見ると「結婚しました『風』」と書かれており、これも冗談でした。これには女性ファンもホッとしたようです。

城田優の家族への愛がすごい! 兄弟は?

城田優さんは、兄2人、姉1人、妹1人の5人兄弟です。家族との関係性はとても良好で、インスタグラムには家族の写真が並んでいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 -

城田優さんはスペイン人であるお母さんについてTV番組で語ったこともあり、「母はとてもおしゃべりで、電話で15分くらいずっとしゃべっている。自分の明るい性格は母譲り」と明かしていました。

また、モデルとして活躍している妹のリナさんのことを溺愛しており、楽屋に遊びにきてくれた時にはとてもはしゃいだのだとか。

さらにはミュージシャンである兄の城田純さんとは、こんな仲よしショットも公開しています。

JUN SHIROTAさん(@junbopeace)がシェアした投稿 -

本当に家族仲がいいのですね!

城田優のツイッターやインスタが人気! ローラとのオモシロ写真も

前述の通り、オチャメな一面を持っている城田優さん。インスタグラムではさまざま姿を見せ、ファンを楽しませています。

女優のローラさんとツーショットを公開し、話題になったことも。

これには「まるで姉妹みたい」といった声が寄せられ、多くの人の笑いを誘いました。

時には、俳優・小栗旬さんと若かりしころのツーショットを公開。「2人とも若い!カッコイイ」との声が寄せられました。

また、城田優さんはツイッターのアカウントも持っており、最新情報やプライベートでのことなどを発信しています。

城田優はハーフ? ミュージカル『エリザベート』では井上芳雄とWキャストでトートを熱演

城田優 プロフィール

生年月日:1985年12月26日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:190cm

城田優さんは、日本人の父親とスペイン人の母親を持つハーフです。幼いころから歌うことが好きで、芸能界にも憧れを持っていました。

その憧れを実現させようとしたのが13歳の時。芸能事務所に所属し、演技や歌のレッスンをするなど、本格的にデビューのための準備を始めました。

しかし、さまざまなところでオーディションを受けますが、ことごとく落選。ハーフ特有の整った顔や、190cmの高身長が「演じられる役が限定される」といわれマイナスになったといいます。

それでも諦めず活動を続けると、雑誌の人気投票でトップを飾ったことをきっかけにミュージカル『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面役に抜擢。晴れて俳優デビューすることができました。

それからは舞台を中心に、俳優としてのキャリアを積んでいきます。

特に2006年ごろからの活躍は目覚ましく、映画『純ブライド』で主演を務めたことを皮切りに、『ハケンの品格』(日本テレビ系)や『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)、『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)など、ドラマのレギュラー出演が増え、多くの人に知られる存在になりました。

城田優が「俺はもう結婚できない」と語ったワケは? 兄と妹との関係が素敵!

映画『純ブライド』の完成試写会に出席した城田優さん 2006年

その後は幼いころから好きだった歌の仕事もスタート。アーティスト名を『U』としてCDデビューもしています。

U 『Heart of glass』MV

2015年と2016年には、ミュージカル『エリザベート』でトート役を俳優の井上芳雄さんとWキャストで務めました。

現在ではミュージカルの演出家としても活躍するなど、マルチな才能を発揮する、人気俳優の1人です。

城田優の現在・これからは コンサートを開催し、ミュージカル『ファントム』に出演

城田優さんは2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』(テレビ朝日系)に出演。主演である女優・岡田結実(おかだ・ゆい)さんとのキスシーンは、多くの人の目を釘付けにしました。

また、同年3月には約7年ぶりとなるソロコンサート『城田優コンサート2019~a singer~』を開催。ファンを熱狂させました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2019年5月からは『Visaキャッシュレス推進プロジェクト『Lead Smart』のCMに出演。同年9月まで数回にわたって作品が公開されています。

ほかにも、同年11~12月にかけて上演されたミュージカル『ファントム』に出演しました。

さらに、2020年8月公開の映画『2分の1の魔法』では、バーリー・ライトフットの声を担当。

同年11月から上演されるミュージカル『NINE』では、主演を務めることが決定しています。

また、同年12月公開の映画『新解釈・三國志』では、呂布役を演じます。

多方面での活躍が目立ってきた城田優さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメントU / Heart of glass@U_and_YOUyu_shirotamattkuwata_official2018ボクらの時代junbopeace@new_sangokushi

Share Tweet LINE コメント

page
top