grape [グレイプ] entertainment

志尊淳の性格に「意外と男らしい」の声 もらった『バレンタインチョコ』の数を聞かれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

志尊淳の性格に「意外と男らしい」の声 もらった『バレンタインチョコ』の数を聞かれると?

俳優として活躍している志尊淳(しそん・じゅん)さん。

甘い顔立ちと、確かな演技力で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな志尊淳さんの活躍ぶりや、「意外!」と話題になった性格、女性のタイプについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

志尊淳ってどんな人?

まずは志尊淳さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1995年3月5日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

子供のころは、野球少年だったという志尊淳さん。背番号4番でキャッチャーを務め、ぽっちゃり体型だったこともあって、自身のことを「ドカベンのようだった」と語ったことも。

中学3年生の時、野球をやめると同時にダイエットをし、18kgも減量。すると、頻繁にスカウトを受けるようになり、少しずつ芸能界に興味を持つようになっていきます。

やがて「きちんと、業界のことを学んでから芸能界に入りたい」と考え、特待生としてワタナベエンターテインメントの養成所に入りました。

2011年に16歳で養成所を卒業すると、同年7月に人気イケメン俳優を輩出することで知られるミュージカル『テニスの王子様』に出演し、デビュー。

8月には若手俳優集団『D2』の一員としてバラエティ番組でも活躍。注目を集めていきます。

その後も経験を重ね、一躍、多くの人に知られるようになったのが2014年放送の特撮ヒーロードラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)の主演でした。

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

同作品は映画化もされ、子供から大人まで、幅広い層から人気を得ます。

それからは、2016年にドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)でクールな悪役を演じるなど演技の幅を広げ、俳優としての実力が認められるように。

特に2017年の活躍は目覚ましく、話題の映画『帝一の國』への出演をはじめとして、数多くの作品に出演。

2018年にはオリコンが発表した『2018上半期ブレイク俳優ランキング』で1位を獲得。現在もその勢いは止まらず、多くの人が熱い視線を送る若手俳優の1人になっています。

志尊淳の性格は男らしい? 「先輩にも噛み付く」

その外見や演じる役から「可愛い」という印象が強い志尊淳さんですが、2018年11月2日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、意外な性格が明かされました。

番組では、志尊淳さんの素顔を知る俳優仲間、神木隆之介さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さんの証言が紹介されます。その内容は、志尊淳さんのフェミニンなイメージとは、真逆のものでした。

竹内涼真
役だと中性的なイメージが強いですが、中身はすごく男らしい人。

神木隆之介
いろいろ考えましたが、フェミニンなところは本当に見当たりません。

間宮祥太朗
理不尽なことがあると、先輩にも噛み付く男気ある人。

ダウンタウンなう ーより引用

3人の証言に志尊淳さんもうなずき、「周囲から『可愛い俳優』といわれるので、それに乗っかって現在のイメージができている」と語り、可愛いイメージは意図して作ったものであることを明かします。

そして、坂上忍さんが「先輩にも噛み付くっていうのは?」と尋ねると、詳細を語り始めました。

以前、ドラマの撮影期間中に、とある先輩が共演者の陰口をいっていたそう。それが繰り返されたことで、共演者の間に険悪な空気が漂うことに…。

そういった状況に「なんだ、この面倒くさいの。何歳だよ」と思ったという志尊淳さん。その先輩に対して、多くの共演者たちがいる前で、こういい放ちました。

いいたいことがあるなら、直接いってください。

ダウンタウンなう ーより引用

このエピソードには、坂上忍さんも驚いた様子を見せていました。

その後も、志尊淳さんは次々と本音を告白。「上目遣いを駆使する女性や、お酒が飲めないフリをする女性が嫌い」と語り、共演者の菊地亜美さんからは「意外と毒舌だね!」とのコメントも。

志尊淳さんは自身について「正直でいたい」と考えているといい、その男気や、まっすぐな性格がうかがえました。

志尊淳の恋愛観は? 男子校にいても大量のバレンタインチョコ!

人気俳優である志尊淳さんの彼女や恋愛について、気になる人も多いようです。

2018年6月16日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、志尊淳さんのモテっぷりや、恋愛観が垣間見えました。

共演者の『Hey!Say!JUMP』メンバー・伊野尾慧(いのおけい)さんから、「モテたと思いますけど、バレンタインでチョコとかって、何個もらったりしたんですか?」と尋ねられ、志尊淳さんはこのように答えます。

ほとんど義理チョコなんですけど…40個くらい。

メレンゲの気持ち ーより引用

40個という数に、MCの久本雅美さんからは「1か月、毎日食べても余る!」というコメントが飛び出し、スタジオは大きな笑いで包まれます。

しかも、志尊淳さんの高校は男子校だったそうで、大量のチョコをもらった経緯を説明します。

(学校は)男子校だったんですけど、他校とあと養成所もありましたし。

あとお姉ちゃんの学校の同級生の人から「弟に渡して」とか。

メレンゲの気持ち ーより引用

お姉さんは友人から「弟を紹介して」といわれることも多かったそうで、デビュー前にも関わらず、女性からかなり人気があったことがうかがえました。

その後、久本雅美さんから志尊淳さんに「どういうタイプが好きなの?」という質問が。すると、志尊淳さんは少し照れた表情を見せながら、こう語ります。

僕は、自立してる女性が好きです。

メレンゲの気持ち ーより引用

また、相手の年齢などもあまり気にしないことを告白し、久本雅美さんを興奮させていました。

志尊淳の現在・これからは? 

志尊淳さんは、2019年2月公開の映画『フォルトゥナの瞳』に出演。

映画『フォルトゥナの瞳』予告

ほかにも、2019年にはドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系)や『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)、『潤一』(関西テレビ)など、さまざまな作品に出演しました。

劇場版『おっさんずラブ』に出演

俳優の田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんの3人をメインキャストにしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が劇場映画化されました。

映画版のタイトルは、『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』。2019年8月に公開され、志尊淳さんも新キャラクターとして出演しました。

志尊淳さんが演じたのは、キラキラネームの陽気な新入社員・山田正義(ジャスティス)です。

志尊淳コメント

普段のみなさんの関係性が作品に色濃く反映されていると感じる現場です。今回映画から参加させていただくということで、チームのみなさんの空気感に早く馴染めるように心掛けました。(田中)圭さんが率先してコミュニケーションをとってくれて引っ張ってくださいますので、安心して付いていかせていただいています。

役柄としてはテンションを高くキープすること、また現場で感じる生の空気感を真っ直ぐ受け取って発信するということを意識し大切にしています。僕もいち視聴者として、ファンとして見させていただいていたこの作品に参加することができ、皆さんと同じ時間をお芝居で共有することができてとても幸せです。そして、映画ではさらに皆さんのことが好きになる素晴らしい姿を観ていただけると思います。すこしでも力になれるように一生懸命演じさせていただきます。楽しみにしていてください。

劇場版 おっさんずラブ

©「劇場版 おっさんずラブ」製作委員会

そんな志尊淳さんは、2020年もドラマ『金魚姫』(NHK BSプレミアム)や『探偵・由利麟太郎』(フジテレビ系)、『天使にリクエストを~人生最後の願い~』(NHK総合)、映画『一度死んでみた』などに出演。

同年10月放送開始のドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)では、雅役を演じます。

また、2021年公開の映画『さんかく窓の外側は夜』では主演を務めます。

映画『さんかく窓の外側は夜』超ティザー映像

写真集の撮影や、バラエティ番組への出演など、俳優以外の仕事も目立ってきている志尊淳さん。これからの活躍が楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメント【DVD告知】烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOSダウンタウンなうメレンゲの気持ち映画『フォルトゥナの瞳』予告1@heaven_tbs@ktvyuri8映画『さんかく窓の外側は夜』超ティザー映像gokushufu_drama

Share Post LINE はてな コメント

page
top