とってもいい時間だった 城田優、携帯を家に忘れた1日に共感の声
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- @U_and_YOU
grape [グレイプ] entertainment
俳優の城田優さんが2018年9月20日にTwitterを更新。
携帯電話を家に忘れ、そのまま仕事に出かけてしまったことを報告しました。
城田優が携帯電話を忘れて1日を過ごし、気付かされたこと
電話以外にもメール・LINEやネットサーフィン、アプリなどさまざまな用途で使用できるとても便利な携帯電話。
携帯電話がない生活は考えられないという人も世の中には多いことでしょう。
そのため、携帯電話を持たずに過ごした1日はさぞかし不便に感じたのでは…と思いきや、城田さんにとっては違った発見があったようです。
城田さんはこの日の感想を以下のように語っています。
普段のクセで、空いた時間には携帯電話を探してしまうこともあったそうです。
それでも携帯電話を忘れたことを認識してからは仕事にも集中でき、自分の目の前で起きていることにしっかり目を向けることができたといいます。
城田優のこの日の感想に、世間からは共感の声
・私も携帯を忘れた時、同じような気持ちになりました。
・携帯電話は便利だけど、依存しすぎもよくないですよね。
・目の前のことに100%集中できるっていいね。
・わざと家に携帯電話を置いて出かけてみようかな。
・たまにはそういう時間も大事ですよね。
やはり携帯電話を持っていると、画面に集中してしまいます。
しかしそのせいで、目の前で起きていた貴重な瞬間を見逃してしまっているかもしれません。
もし、家に忘れて出かけてしまった時には、携帯電話がない1日を思う存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]