大雨の中、勝手に家を出てしまった2歳の息子 発見後の第一声に、親激怒
公開: 更新:

※写真はイメージ

2026年5月の『みずがめ座η(エータ)流星群』は何日に見られる? ピーク時間や目安の方角を紹介!5月6日に極大を迎える『みずがめ座η流星群』について、ピーク時間や方角、『η』の読み方や母天体まで分かりやすく紹介します。

リュックが一番だと思っていたけど…『マムート』のミニバッグに乗り換えたら「めっちゃ楽!」「身軽に動けて便利」外で過ごすのにちょうどいいシーズン。休日に、街歩きや旅行などに出かける人もいるでしょう。 「スマホや財布にモバイルバッテリーなど、必要な物は持ち歩きたいけど、できれば身軽に動きたい!」そんな時にあると便利なのがミニバッグ...
- 出典
- @peeko777

親のいうことを聞かなくなる、『イヤイヤ期』『魔の2歳児』とも呼ばれる時期。「この時期を乗り切るにはどうしたら…」と親たちは頭を悩ませます。
ピーコ(@peeko777)さんもこの時期に苦労をした親の1人です。
しかも、聞いた人が驚くような事件が起こってしまったのです。
みんなが寝ている間に、2歳の息子が…
まだ2歳だというのに、自分で玄関のカギを開け、外に出てしまった息子さん。警察官に保護される事態に発展してしまうのですが…。
なんと、大雨の中で笑いながら滑り台で遊んでいたのです…!
しかも、親への最初の言葉が「ボクね!今日パトカーに乗ったの!」という無邪気さ。
投稿を読んだ人からは「2歳でここまで…?」と驚きのコメントだけでなく、「うちの子もかなりすごかった」というエピソードも多数寄せられていました。
「魔の2歳児ならぬ、謎の2歳児です」という、今回紹介されたピーコさんのエピソードにぴったりな表現も。
ピーコさんが怒ってしまったのも、「何かあったら…」という心配からでしょう。「まだ小さいから、大丈夫だろう」と油断していると『謎の2歳児』は親の背筋をゾッとさせる行動を取ってしまうかもしれません!
迷子になったり、事故に巻き込まれたりしないよう、より一層子どもに気を払わねば…と思わされますね。
[文・構成/grape編集部]